ユアネス、初のアニメ主題歌が決定&東名阪にて自主企画を開催

ユアネス、初のアニメ主題歌が決定&東名阪にて自主企画を開催
拡大する(全3枚)
ユアネス (okmusic UP's)
ユアネスが4月4日にスタートするアニメ『イエスタデイをうたって』の主題歌を担当することが分かった。アニメ主題歌を担当するのはバンド初となる。

『イエスタデイをうたって』は1998年よりビジネスジャンプ~グランドジャンプで連載し、2015年に完結した冬目 景 原作の漫画作品。コミックスはシリーズ累計140万部を突破し、完結した現在も多くのファンに愛されており、今回待望のアニメ化となる。

ユアネスがこの作品の為に書き下ろす楽曲タイトルなどはまだ明かされておらず、初のアニメ作品の主題歌がどのようなものになるのか、今後の発表にも注目しよう。

また、6月からは東名阪自主企画ライブを開催することも決定! 東京は渋谷 Veats Shibuya、大阪は心斎橋 Music Club JANUS、名古屋は伏見 JAMMIN'にて行なわれ、2月24日(月・祝)までオフィシャルHPでチケット先行を受付中とのこと。こちらもお見逃しなく!

【古閑翔平(Gu)コメント】

「沢山の方の協力のもと僕らの音楽人生において初めてのアニメ主題歌を担当する事ができました。
沢山のアニメを見て育ってきたので、アニメ主題歌を担当できるというのは本当にただただ嬉しかったです。
素敵な作品で、主人公たちのその時その時の複雑な心情や、人間らしさにズブリズブリと沈みこんでいき、流れるように制作する事ができました。
「イエスタデイをうたって」と言う作品の魅力を音楽としても伝えていけたらと思い

この記事の画像

「ユアネス、初のアニメ主題歌が決定&東名阪にて自主企画を開催」の画像1 「ユアネス、初のアニメ主題歌が決定&東名阪にて自主企画を開催」の画像2 「ユアネス、初のアニメ主題歌が決定&東名阪にて自主企画を開催」の画像3
編集部おすすめ

当時の記事を読む

OKMusicの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

音楽ニュースランキング

音楽ランキングをもっと見る
お買いものリンク