アイドル界の日本代表を目指し、生誕4周年のSUPER☆GiRLSなどが集結!

アイドル界の日本代表を目指し、生誕4周年のSUPER☆GiRLSなどが集結!
6月21日@東京ドームシティホール (okmusic UP's)
SUPER☆GiRLSが6月21日に東京ドームシティホールでCheeky Parade、GEM、アイドルストリート ストリート生らと共に「SUPER☆GiRLS 生誕4周年記念SP アイドルストリートカーニバル2014」を開催した。

【その他の画像】SUPER☆GiRLS

この日の公演は2010年6月12日に、7000人の応募から選ばれ誕生した12人組のアイドルグループSUPER☆GiRLSが、今年で4周年を迎えたことを記念して、同じアイドル専門レーベル「iDOL Street」の後輩たちであるCheeky Parade、GEM、アイドルストリート ストリート生らと共に開催されたもの。

ライブで彼女たちはアイドル界の日本代表を目指すということで、ユニフォーム姿を披露。全員同じユニフォームに身を包み、気合十分で臨んだ。ユニフォームの背番号は71。プロジェクトメンバー70名に加え、サポーターであるお客さんが71人目!という意味が込められた71番。会場に集まった2000人とまさに一体となった公演が行われた。

この公演で8月13日に発売が決定しているSUPER☆GiRLS、11枚目のシングル「アッハッハ!~超絶爆笑音頭~」を初披露。SUPER☆GiRLSの夏曲と言えば“水着ソング"というのが恒例で、毎年ミュージックビデオには水着で登場していた。しかし今回は、“爆笑音頭"とタイトルにあるように笑いとお祭りがテーマで、“浴衣"をモチーフとした衣装で曲は“お祭りソング"。和風な音頭からはじまり、サビでは激しく転調したアッパーJPOPソングになるという衝撃的な新曲に会場に集まった2000人がどよめいた。

あわせて読みたい

OKMusicの記事をもっと見る 2014年6月22日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。