あのバンドたちのオープニングSE 5曲

あのバンドたちのオープニングSE 5曲
ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲 (okmusic UP's)
あのライヴも、このイベントも中止と、悲嘆に暮れている人も多いでしょう。しかし、こんな時期だからこそ、「音楽を聴きましょう!」と声を大にして言いたい。聴きそびれていた作品をチェックしたり、買いそびれたCDを購入して、じっくりと音楽と向き合い、ライヴの日に備えて準備しておきたいものです。ということで、今回はちょっと切り口を変えて、バンドのオープニングSE曲にスポットを当てた選出です。曲を聴くだけで戦闘態勢が整い、アドレナリンが噴出するリスナーもいると思います。SE曲に選ばれたアーティストたちの音源に改めて触れてみてください。

「Marchin' Mint Flavors」('97) /SPACE COMBINE

言わずもがな、マキシマム ザ ホルモンのライヴを一段と高めてくれる最狂のオープニングSE曲がこれです。これはSPACE COMBINEの記念すべき1stアルバム『20000cc』(大名盤!)のオープニングを飾るナンバーで、後にホルモンがSE曲に使用したことで、多くの腹ペコ・ファンに知れ渡りました。個人的にも大好きなバンドで、90年代後半によく彼らのライヴにも通っていました。GARLICBOYSのLarry(Gu)がプロデュースを手がけ、ハードコア、パンク、ファンクなどを混ぜ合わせたミクスチャーサウンドで、とにかくライヴも最高にカッコ良かった! ちなみにナヲ(ドラムと女声と姉)の結婚披露パーティーでSPACE COMBINEが1日限定

あわせて読みたい

OKMusicの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月16日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。