新しい学校のリーダーズ、新曲「オトナブルー」リリース! “どんどんリーダーズの沼にハマってくれたら”

新しい学校のリーダーズ、新曲「オトナブルー」リリース! “どんどんリーダーズの沼にハマってくれたら”
新しい学校のリーダーズ (okmusic UP's)
“エンドレス青春”と大声で叫ぶ4人組のダンスパフォーマンスユニット、新しい学校のリーダーズがニューシングル「オトナブルー」を配信リリースした。数多くのステージをこなしている彼女たちだが、リリースはH ZETT Mがプロデュースした2ndアルバム『若気ガイタル』から1年ぶり。YouTube、TikTokをバズらせている彼女たちの近況と、気鋭のトラックメイカーを迎えた新曲から始まるニューシーズンに向けた展望を聞いた。

——インタビューでお会いするのは1年ぶりになります。2ndアルバムをリリース後はどんなことを考えてましたか。

SUZUKA:常に『若気ガイタル』の威力を感じてましたね。どんどん曲のイメージが変わっていくので、それを認識していく作業があったんじゃないか、と思います。『若気ガイタル』を進化させてきた日々でした。

MIZYU:そうかもね。以下、同文なんですけど、私たちもめちゃくちゃ進化してきて。新しい学校のリーダーズ自体、もともと自分たちでも「濃いな~」と思っていたんですけど、さらに濃ゆくなりすぎて困ってます(笑)。そして、TikTokやYouTubeも始めて。曲をリリースして、ライブをするだけじゃない、いろんなことに挑戦してますね。砕けてもいるし、成功してもいるかなと思います。

KANON:自分たち発信でやることが増えたので、4人で集まって話すこともすごく増えて。前よりもリーダーズのことを考えている時間が多くなったし、ライブもどんどんアップデートしていくし、成長という感じですね。その中でも、TikTokを始めたのは自分たちの中で大きくて。今、14万人のフォロワーさんがいるんですけど、始めるまでは、そんなたくさんの人には知られてなかったので、始めてよかったなと思います。

あわせて読みたい

OKMusicの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月8日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。