安全地帯、伝説の甲子園球場ライブを映像&音源作品としてリリース

安全地帯、伝説の甲子園球場ライブを映像&音源作品としてリリース
安全地帯 (okmusic UP's)
       
安全地帯が、7月29日(水)にライブBlu-ray&DVD『安全地帯 IN 甲子園球場 「さよならゲーム」』をリリースすることがわかった。また、同ライブの音源を収録したCD&LP盤を8月19日(水)に発売するとのこと。

同ライブは、2019年11月16日(土)に阪神甲子園球場で行われたもの。“世界中が愛で溢れますように/世界に愛と平和を…V 安全地帯”というオフィシャルコメントも発表されており、このコメントの“V”はデビュー以来37年に渡って活動をともにしてきた5人のメンバーを意味するものだ。ステージ後方のバックスクリーンに掲げられたVと記した5つの旗のもとに約3万8千人の大観衆が集結して行われた公演は、約30年ぶりのスタジアムライブにして、安全地帯の長きキャリアを重ねて進化を続けてきた集大成を示すステージとなった。

映像作品はもちろん、彼らのライブアルバムは2010年以来、10年ぶりとなる。ぜひ、両作品ともチェックしてほしい。

ライブBlu-ray&DVD『安全地帯 IN 甲子園球場 「さよならゲーム」』

2020年7月29日(水)発売

【Blu-ray盤】
COXA-1189/¥8,000(税別)
<収録曲>
Endless(プロローグ)
We're alive
情熱
銀色のピストル
1991年からの警告
Lonely Far
熱視線
好きさ
プラトニック>DANCE
遠くへ
恋の予感
碧い瞳のエリス
Friend
夕暮れ –instrumental-

あわせて読みたい

OKMusicの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「安全地帯」に関する記事

「安全地帯」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「安全地帯」の記事

次に読みたい「安全地帯」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月9日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。