スターダスト所属の映画監督・役者による企画『リレー空想映画』がサウンドドラマ化

スターダスト所属の映画監督・役者による企画『リレー空想映画』がサウンドドラマ化
リレー空想映画参加者集合 (okmusic UP's)
       
芸能プロダクション・スターダストに所属する映画監督・役者らが5月10日(日)よりスタートさせた、脚本をリレー形式でつないでいく企画『リレー空想映画』。2つの脚本が完成したが、それを完全リモートでサウンドドラマ化し、デジタルコンテンツとしてリリースすることが決定した。

SNSで公開しながらリレー形式でつないでいく脚本を読んで、視聴者それぞれの脳内に再生される空想映画を楽しんで頂くという企画『リレー空想映画』。ステイホームの時間を少しでも楽しんでもらいたい、そして自分たちも楽しめるコンテンツを作りたいと考えた企画で、新作映画の公開や撮影が次々と延期・中止する中、何か新しいことにチャレンジしたいという想いからスタートした。1つの脚本をリレーで書いていくことで、それぞれの解釈や好みが加わり、思いもよらない方向へストーリーが展開し、視聴者や脚本を書いている筆者自身もその過程を楽しむことができる。

そして、今回のサウンドドラマ化に際しては、映画監督・役者・アーティスト・ナレーター・芸人・作家など、多彩な才能が集まるスターダストならではの、所属者だけで完成させることができるコンテンツに仕上がった。

なお、ステイホームにより生まれた企画ということで、デジタルコンテンツの収益の一部を公益社団法人日本医師会に寄付されるとのことだ。

■リレー空想映画 オフィシャルHP
http://www.stardust-dir

あわせて読みたい

OKMusicの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月18日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。