安全地帯、阪神甲子園球場でのライブCD&LPがいよいよ発売&玉置浩二よりコメントが到着

安全地帯、阪神甲子園球場でのライブCD&LPがいよいよ発売&玉置浩二よりコメントが到着
安全地帯 (okmusic UP's)
       
安全地帯のライブアルバム『安全地帯 IN 甲子園球場 「さよならゲーム」』CD盤およびアナログLP盤が、8月19日(水)にリリースされる。

同アルバムは、2019年行われた伝説の阪神甲子園球場でのパフォーマンスをフル収録。彼らのライブアルバムは2010年発表作品以来、実に10年ぶりとなる。今作は、先んじてリリースされた映像作品(Blu-ray盤・DVD盤)とは別にマスタリングを施しており、甲子園球場の臨場感やバンドサウンドのダイナミズムといった音の細部までこだわり抜き、最新にして最高のリアルサウンドを追求した作品となっている。今回のリリースに関し、メンバーの玉置浩二(Vo&Gu)よりコメントが到着した。

また、映像作品盤の連動特典応募券が封入されている。抽選で特製スタッフジャンパーや安全地帯“V”メッシュキャップなど豪華グッズが当たるキャンペーンを開催中。また、店頭での購入者特典も決定しており、期間限定や先着順のキャンペーンもあるので、詳しくはオフィシャルサイトや日本コロムビア安全地帯特設サイトなどをチェックしてみよう。

安全地帯のファンも、まだライブに行ったことがない人も両者楽しめる内容となっているので、この機会にぜひともチェックしよう。

【玉置浩二(Vo&Gu) コメント】

「今考えるとね、本当に甲子園やってよかったと思う。あの時の映像を見たり音を聴いたりすると、なんかしみじみ思うんだよね。甲子園でやることが決まってスタッフも動き出して、そんな時田中のこともあって…(※)いろいろ悩んだんだけど、やっぱりやろう!ってことになってさ。で、やった結果、素晴らしかった。もう みんな、来てくださったみなさんやスタッフやメンバー、全てがね。今度はCDとLPがでることになって、CD用に…っていうとちょっとおかしいんだけど、絵がない分、音が違うんだよね。更にクオリティーを上げて音をよくした、と。おれも仕上がりが楽しみなんだ。最高だと思うよ!」

あわせて読みたい

OKMusicの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「安全地帯」に関する記事

「安全地帯」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「安全地帯」の記事

次に読みたい「安全地帯」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月17日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。