有安杏果、今年リリースの新曲も初披露予定のワンマンライブを開催! “今できる精一杯の形でやりたい”

有安杏果、今年リリースの新曲も初披露予定のワンマンライブを開催! “今できる精一杯の形でやりたい”
拡大する(全1枚)
有安杏果 (okmusic UP's)
2020年3月に全国8カ所で開催されることが予定されていた全国ツアー『サクライブ Tour 2020』が新型コロナウィルスの影響で延期となり、振替公演も中止を余儀なくされた有安杏果が、11月12日(木)にLINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)にて有観客の振替公演を開催し、同時に自身初の生配信も行うことが決定した。1日限りの公演となった『サクライブ 2020』に彼女はどんな思いで臨むのか。この春には自身のレーベル「APRICOT MUSIC RECORDS」を立ち上げ、デジタルシングルやライブDVD&Blu-rayをリリースするなど、精力的な音楽活動を続ける彼女の“今、現在”をオンライン取材で訊いた。

“来年また絶対にくるね” っていう約束をしていたので、 その約束が果たせなくなって しまったのが残念で…

──まず、今年の春ツアーが延期・中止になってしまった心境から聞かせてください。

すごくショックでしたね。リハーサルをしっかり9日間やった直後に、世の中の動きが変わっていって。その2日後にはもうスタッフさんと会って話すのも難しくなっていたので、電話で協議をしながら、早めの段階で、これはもう厳しいねっていう判断をして。本当にもうすぐ本番日を迎えるっていうタイミングで、私自身もバンドメンバーもスタッフさんも、準備万端で熱い気持ちでいて。その熱が冷めてしまうのはもったいないなと思ったし、ショックでもあったし。あと、去年の全国ツアーで、“来年また絶対にくるね”っていう約束をしていたので、その約束が果たせなくなってしまったのが残念で仕方ないなと思ってますね。

当時の記事を読む

OKMusicの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月26日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。