松崎しげる主催の『黒フェス2020〜白黒歌合戦〜』、音楽の力を感じる有観客公演にて終演

松崎しげる主催の『黒フェス2020〜白黒歌合戦〜』、音楽の力を感じる有観客公演にて終演
『黒フェス2020〜白黒歌合戦〜』 (okmusic UP's)
       
2020年、ソロシンガーとして50周年を迎えた松崎しげるが、2015 年から開催してきた音楽フェス『黒フェス2020~白黒歌合戦~』。毎年“クロ(96)の日”には、ジャンルを超えて多くのアーティストが集結し、幅広い層の観客を楽しませてきた。だが、今年は新型コロナウイルスの感染拡大という不測の事態がエンタメ業界を直撃。イベントやライブ、舞台公演などがことごとく中止や延期に追い込まれた。

そんな中、松崎は、イベントのオフィシャルサイトに「今年はみんな大変な思いをしています。でも僕たちは何かやらなきゃいけない。だから今年はやります! 歌でみんなと一緒になってつながりたいと思っています」と動画メッセージを投稿。フェスにかける熱い思いを語った。もちろん、今年は、ソーシャルディスタンスを守り、会場への入場者数を1/3以下に限定。さらにはオンライン同時配信も行うという新しいスタイルでの開催となった。また、入場者にはサーモグラフィーによる体温チェックや手指消毒、マスクの配布、着用を促すなど、徹底した感染対策を実行、会場も客席後方の扉を全て解放し徹底した換気を心掛け通常とは違うムードの中、フェスはオープニングアクトの703号室の演奏で始まった。

その後、中孝介や、男性ボーカルグループLe Velvets、TEE、BOYS AND MEN、ファンキー加藤、そしてアイドルグループのAnge et Follettaなど、個性豊かな面々が続々とパフォーマンスを披露。中盤では、映像で参加した河村隆一、バンドスタイルの

あわせて読みたい

松崎しげるのプロフィールを見る
OKMusicの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「松崎しげる」に関する記事

「松崎しげる」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「松崎しげる」の記事

次に読みたい「松崎しげる」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年9月7日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。