キノコホテルが9月16日に新作CDを緊急発売! 8月7日に先行配信された新曲2曲に1曲を追加した全3曲を収録し、ジャケットのアートワークをあしらった「ウィルス退散てぬぐい」とセットでの限定発売となる。

今春入社したナターシャ浦安(ドラムス)の初録音作品となり、新型コロナウィルスによる自粛期間が始まった3月に書き下ろされた新曲の「赤い花・青い花」と「銀色モノクローム」に加え、2015年からたびたび実演会で披露している野坂昭如のカヴァー「マリリン・モンロー・ノー・リターン」を収録。
"この世はもうじきおしまいだ"の歌いだしで始まるこの曲は、コロナ禍において発表されることにより原曲とはまた別の意味をもって響くことだろう。マリアンヌ東雲が自ら監督したMV(ちょっとだけよVer.)も公式チャンネルで公開されたばかりで、こちらはキノコホテル胞子達(ファン)には思い出深い熱海がロケ地となっている。なお、フル尺のものは後日何らかの形で公開予定だとのことだ。

EP『赤い花・青い花 e.p』

2020年9月16日(水)発売

BQGS-55/¥1,800(税別)
※限定盤
※CD+ウイルス退散てぬぐい
<収録曲>
1. 赤い花・青い花
作詞作曲:マリアンヌ東雲
2. 銀色モノクローム
作詞作曲:マリアンヌ東雲
3. マリリン・モンロー・ノー・リターン
作詞:能吉利人/作曲:桜井順

■ディスクユニオンnet
https://diskunion.net/jp/ct/detail/1008174313
■キノコホテル公式通販
https://store.skiyaki.net/kinocohotel