チャラン・ポ・ランタン 、アルバム『こもりうた』のジャケット写真をマスク姿で撮影

チャラン・ポ・ランタン 、アルバム『こもりうた』のジャケット写真をマスク姿で撮影
アルバム『こもりうた』 (okmusic UP's)
       
歌とアコーディオンの姉妹ユニット、チャラン・ポ・ランタンが10月28日(水)にリリースするニュー・アルバム『こもりうた』のジャケット写真を解禁した

今作のコンセプトは自粛期間中に制作した「こもりうた」。全ての収録曲を宅録にてふたりで完成させた作品であるため、ジャケット写真ではマスク姿にフェイスシールドを着用したチャランポらしい作風となっている。また、自粛期間中に使った小道具と自身をダンボールに詰め込んだ、思い入れのあるデザインとなっている。また、ボーナストラックの収録曲も発表。メンバーのももによる「ルージュの伝言」のカバーと、小春による「Bonetrousle」(ゲーム“Undertale”より)のカバーの2曲が収録される。

この2曲は自粛期間中のふたりの思い入れが強い2曲との事で、その楽曲に関してメンバーからのコメントも届いている。

今作のDVDには、2019年実施された『チャラン・ポ・ランタン2019ツアー「脱走」』の追加公演『脱走の果て」(昭和女子大学人見記念講堂)』が豪華に収録される。また、Blu-rayには8週連続配信にてリリースされた8曲のMVも収録。作品として見応えありのボリュームとなっているので、ぜひともチェックしてほしい。

【チャラン・ポ・ランタン コメント】

■もも
「お家にいる毎日が続く中で、退屈を紛らわそうと友達から借りたアコースティックギター。結局今も、弾けるのはルージュの伝言オンリーだけれど、歌しか歌ってこなかったわたしにとって伴奏楽器の大変さを知った良い機会になりました。わたしにとっての『外出自粛中の音楽』は、ズバリこの曲でしょう。わたしにギターを貸してくれた友よ、ありがとう。 P.S. まだ借りたままでもいいですか?」

あわせて読みたい

OKMusicの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年9月17日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。