柴田淳、新境地を開いたニューアルバムのリリースが決定

柴田淳、新境地を開いたニューアルバムのリリースが決定
拡大する(全2枚)
柴田淳 (okmusic UP's)
10月31日にデビュー19周年を迎えた柴田淳が、前作『ブライニクル』より約2年ぶりとなるオリジナルアルバム『蓮の花がひらく時』のリリースを発表した。

同作はこれまでの活動を支えてきた名アレンジャー松浦晃久、森俊之に加え、今作では新たに、冨田恵一、山本隆二の二人を迎え、これまで以上に感情を前面に出した歌、そして多重コーラスによって美しい世界を鮮明に演出した楽曲など、バラエティに富んだ楽曲が詰まった全10曲を収録。初回限定盤は高音質SHM-CDに加え、同内容のインストゥルメンタルを収録したCDが付属した2枚組LPサイズジャケット仕様になっている。

また、「タワーレコード全国各店/タワーレコードオンライン」「HMV全国各店/HMV&BOOKS online」「TSUTAYA RECORDS 全国各店/TSUTAYAオンラインショッピング」「Amazon.co.jp」「楽天ブックス」にて、アルバム『蓮の花がひらく時』購入者に先着でオリジナルポストカードがプレゼントされることも決定。今後、オリジナル特典のポストカード絵柄も発表されるということなので、楽しみにして頂きたい。

【コメント】

今作は、これほどまでリスナーに自信を持って勧められるのは初めて!と言いたくなるほど、自信作になりました。
歌詞は意味深な想いが詰まっているのですが、とにかく楽しいのです。
松浦晃久氏、森俊之氏と、柴田淳の世界を熟知したプロデューサーとの新たな試みに加え、今回初共演となった冨田恵一氏、山本隆二氏とのコラボレーションなど大きな聞き所が満載で、新しい柴田淳を本気で楽しめると思います。

この記事の画像

「柴田淳、新境地を開いたニューアルバムのリリースが決定」の画像1 「柴田淳、新境地を開いたニューアルバムのリリースが決定」の画像2
編集部おすすめ

当時の記事を読む

柴田淳のプロフィールを見る
OKMusicの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「柴田淳」に関する記事

「柴田淳」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「柴田淳」の記事

次に読みたい「柴田淳」の記事をもっと見る

音楽ニュースランキング

音楽ランキングをもっと見る
お買いものリンク