原因は自分にある。、MBS/TBSドラマ『年の差婚』のオープニング主題歌に抜擢!

原因は自分にある。、MBS/TBSドラマ『年の差婚』のオープニング主題歌に抜擢!
拡大する(全2枚)
原因は自分にある。 (okmusic UP's)
平均年齢17.8歳の7人組ユニット・原因は自分にある。の「シェイクスピアに学ぶ恋愛定理」が、12月15日より放送開始するMBS/TBSドラマイズム『年の差婚』のオープニング主題歌に抜擢された。彼らにとっては、これが初めてのドラマ主題歌となるため、なんとメンバーへの告知はサプライズで敢行。グループにとって大きな一歩となる“予想外”の知らせに、メンバー全員、喜びを爆発させた。

『年の差婚』は電子コミック配信サービス「めちゃコミック」でランキング1位を獲得した大人気コミックの実写化で、恋愛経験ほぼゼロの超ピュア女子・舞衣子が、父親のススメでお見合いをした20歳年上のバツイチ中年男子・晴海と繰り広げるピュアラブストーリー。最初はお互い乗り気でなかった二人が、予想外の展開で結婚し、年の差婚ならではの問題に直面しながらも、前向きに乗り越えてゆくという胸キュン必至の物語だ。自分の気持ちをド直球で素直にぶつける24歳の村上舞衣子役には、映画・ドラマ・ミュージカルと幅広く活躍する葵わかなが。舞衣子の猛アプローチに戸惑いながらも受け止める44歳の“イケオジ”花里晴海役には、2018年の主演ドラマ『ポルノグラファー』をきっかけに、アジアでも大ブレイク中の実力派・竹財輝之助が決定している。その主題歌となる「シェイクスピアに学ぶ恋愛定理」も、シェイクスピア作品のタイトルや名台詞が盛り込まれたロマンティックかつ爽快なラブソングで、ドラマの内容からしてもピッタリと言えるだろう。

この記事の画像

「原因は自分にある。、MBS/TBSドラマ『年の差婚』のオープニング主題歌に抜擢!」の画像1 「原因は自分にある。、MBS/TBSドラマ『年の差婚』のオープニング主題歌に抜擢!」の画像2
編集部おすすめ

当時の記事を読む

OKMusicの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

音楽ニュースランキング

音楽ランキングをもっと見る
お買いものリンク