フルカワモモコ、アルバム『NEW PATHWAY』は11年の歳月を経て生まれた11曲の短編集

フルカワモモコ、アルバム『NEW PATHWAY』は11年の歳月を経て生まれた11曲の短編集
フルカワモモコ (okmusic UP's)
東京を中心に活動するシンガーソングライター・フルカワモモコが、11月11日にニューアルバム『NEW PATHWAY』をリリース。

通算5枚目となる本作は、実に11年振りのアルバム。キラキラとしたキャッチーなナンバーから、壮大な7分超えのバラードまで“ポップさ”を基軸にしつつも、ロック、ジャズ、リズム&ブルース、フォーク、エレクトロなど、様々なジャンルを縦断した11年分の想いが詰まった一枚となっている。また、ストリーミングでの配信もスタートした。

アルバムの1曲目でもあるピースフルなミディアムテンポのナンバー「THE BEST DAY」は、MV(ディレクター:kenta kuwabara)を公開中。さらにライブでは10年前から披露されており音源化が待望されていた、カラフルでメロディアスなポップチューン「Fantasy」も3曲目に収録されている。本人からの全曲コメントも到着したのでぜひチェックしてほしい。

【アルバム『NEW PATHWAY』 全曲コメント】

少しずつ録りためていたものを、まとめました。昔の声もあれば、最近、部屋でこっそり歌ったものもあります。
タイトルは『NEW PATHWAY』。直訳で"新しい小道"といったところです。これは、ある日、近所で工事をしていた道路に白いチョークで『new passway』と書いてあったものを、少し文字ったものです。
10年前はもしかしたら”大通り"を探して歌っていたのかもしれません。10年後、小道をたくさん歩いてきて、またアルバムを作りたくなりました。どうぞ宜しくお願いします。

当時の記事を読む

OKMusicの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月19日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。