超特急がジブリの仲間たちになって『PERFECT HALLOWEEN 2016』に登場

超特急がジブリの仲間たちになって『PERFECT HALLOWEEN 2016』に登場
10月22日@神奈川・横浜アリーナ (okmusic UP's)
       
超特急が10月22日、神奈川・横浜アリーナにて行われたライブイベント『PERFECT HALLOWEEN 2016』に出演した。

【その他の画像】超特急

ステージが暗転すると、宮崎駿監督のコスプレをした男性が今回の仮装の意気込みを語るVTRが流れる。バス停のある公園にシーンが変わると、コーイチがトトロ(「となりのトトロ」)、カイがバロン(「猫の恩返し」)、リョウガがカオナシ(「千と千尋の神隠し」)、タクヤがハウル(「ハウルの動く城」)、ユーキがキキ(「魔女の宅急便」)、ユースケがロボット兵(「風の谷のナウシカ」)、タカシがサン(「もののけ姫」)の仮装で順に登場。全員がネコバスに乗って横浜アリーナに向かうというストーリー仕立ての映像に、ライブは大歓声の中で幕を開けた。

「崖の上のポニョのテーマ」で現れた彼らは、VTRからそのまま出てきたような七人七様の出で立ち。ユーキが「皆さん、クラップお願いしまーす!」と煽ると、会場のペンライトが一気に加速。1曲目「Superstar」をクールにパフォーマンスし、途中のキャラになりきった自己紹介ではロボットのコスチュームで荒ぶるハイテンションなユースケ、いつもの「タカシやでー!」をアレンジしたタカシの「サンやでー!」で会場が大いに盛り上がった。

メイクで表情が分からないカオナシ(リョウガ)が「シビれてくださーい!」と熱く曲紹介した「Believe×Believe」、コミカルかつアッパーなダンスで会場が一体化した「超えてアバンチュール」を挟んでは、MCでそれぞれが仮装のポイントを紹介。まずはリョウガが「このコスプレ、何かわかりますかー!?」と呼びかけると会場中から「ジブリー!!」と返事が。カイ、リョウガ、タクヤ、ユーキはそれぞれのセリフモノマネで沸かせ、タカシは

あわせて読みたい

OKMusicの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年10月23日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。