aiko、アルバム『どうしたって伝えられないから』より新曲「磁石」のMVを公開

aiko、アルバム『どうしたって伝えられないから』より新曲「磁石」のMVを公開
拡大する(全4枚)
aiko (okmusic UP's)
aikoが3月3日(水)にリリースするアルバム『どうしたって伝えられないから』より、新曲「磁石」のMVをオフィシャルYouTubeチェンネルにて公開した。

2月19日(金)よりダウンロード・サブスクリプションサービスでの配信がスタートし話題となっているこの楽曲は、印象的なピアノのイントロで幕を開ける。MVではジャケットスタイルのaikoがそのイントロのフレーズを演奏するシーンから始まり、その後は、3mにも及ぶ巨大なボックスの上でバンドとともに歌うシーンや、暗闇に一本の光が差す中歌うaikoが印象的に切り取られている。アップテンポな曲調とは裏腹に「同極の磁石のように反発しあう男女」の様子を表現した歌詞を歌う、さまざまな感情が入り混じった彼女の表情は必見だ。

2年9カ月振りのアルバム『どうしたって伝えられないから』の発売まで2週間を切り、ファンの間でも待ち望む声が更に高まっている。このアルバムの中から、2019年に「FM802×TSUTAYA ACCESS!」キャンペーンソングとしてaikoが作詞作曲し書き下ろした「メロンソーダ」の自身によるセルフカバーバージョンが2月22日(月)に初オンエアされた。オンエア直後から早くも話題になっており、2月28日(日)23:59までの一週間はFM802にて独占オンエアとなるため、こちらも聴き逃さないでほしい。

また、全国のCDショップでの予約購入者を対象に、先着で「伝えるノート」と「ピリ辛ステッカー」もプレゼントされる。「伝えるノート」と名付けられたノートは、赤、青、黄色、緑、ピンク、オレンジの計6色用意されており、それぞれのノートの表紙には6種の異なるaikoの写真が使用されている。また「ピリ辛ステッカー」と名付けられたステッカーも、ノート同様6つの絵柄違いで、どれも個性的なデザインが揃っている様なので、店頭で受け取り是非チェックして欲しい。各店舗先着特典となるのでぜひ早めに予約しよう。

この記事の画像

「aiko、アルバム『どうしたって伝えられないから』より新曲「磁石」のMVを公開」の画像1 「aiko、アルバム『どうしたって伝えられないから』より新曲「磁石」のMVを公開」の画像2 「aiko、アルバム『どうしたって伝えられないから』より新曲「磁石」のMVを公開」の画像3 「aiko、アルバム『どうしたって伝えられないから』より新曲「磁石」のMVを公開」の画像4

当時の記事を読む

aikoのプロフィールを見る
OKMusicの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「aiko」に関する記事

「aiko」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「aiko」の記事

次に読みたい「aiko」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年2月22日の音楽記事

キーワード一覧

  1. aiko ライブ

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。