ソニーミュージック、新人アーティストと人気漫画家がコラボした音で読む物語『ヨムオト』プロジェクトを始動!

SNSの人気漫画家とソニーミュージックの新人アーティストによる異色のコラボが実現。音で読む物語『ヨムオト』プロジェクトが、3月31日(水)より始動した。

SNSで話題となった漫画作品を題材とし、ソニーミュージックの新人開発セクションであるSDグループ育成中のアーティストがオリジナル楽曲を書き下ろし。原作の漫画を活用したMVとともに配信を行うプロジェクトとなっている。

新進気鋭のアーティストと、SNSで多くの支持を得ている漫画家という、ジャンルの異なる若いクリエイターがコラボレーションすることで、互いの才能が呼応し新たな作品を生み出していく。『ヨムオト』プロジェクトによる作品は、3月31日(水)より順次配信開始予定となっているので、ぜひともチェックしてほしい。

【第1弾公開作品 詳細】

■ヨムオト#1
「もし好きと言ったら君は笑ってくれるかな」ますだみく(漫画) × 水谷(楽曲)
・音源配信
https://YOMUOTO.lnk.to/1tm6z2

<制作担当クリエイター>
漫画家:ますだみく 
プロフィール:
漫画家・イラストレーター。男女の恋愛をテーマに、映画のワンシーンを切り取ったような情景と、印象的なセリフが話題となり、Instagramで10万人近いフォロワーをもつ。「もし好きと言ったら君は笑ってくれるのかな」「匂いとか思い出の消し方とかわからないから、上書き保存できたらいいのに」書籍化。

ミュージシャン:水谷怜

この記事の画像

「ソニーミュージック、新人アーティストと人気漫画家がコラボした音で読む物語『ヨムオト』プロジェクトを始動!」の画像1 「ソニーミュージック、新人アーティストと人気漫画家がコラボした音で読む物語『ヨムオト』プロジェクトを始動!」の画像2 「ソニーミュージック、新人アーティストと人気漫画家がコラボした音で読む物語『ヨムオト』プロジェクトを始動!」の画像3 「ソニーミュージック、新人アーティストと人気漫画家がコラボした音で読む物語『ヨムオト』プロジェクトを始動!」の画像4
編集部おすすめ

当時の記事を読む

OKMusicの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

音楽ニュースランキング

音楽ランキングをもっと見る
お買いものリンク