いきものがかりがカヴァーした名曲「未来予想図II」が有線で1位を獲得!

いきものがかりがカヴァーした名曲「未来予想図II」が有線で1位を獲得!
いきものがかり (okmusic UP's)
DREAMS COME TRUEのデビュー25周年を記念した超豪華アーティストによるカヴァーアルバムが3月26日にリリースされる。その中でいきものがかりがカヴァーする「未来予想図II」が発売前から有線J-POPリクエストランキングで1位を獲得した。

【その他の画像】DREAMS COME TRUE

いきものがかりがインディーズの頃から路上で演奏していたという名曲「未来予想図II」。人気歌詞検索サイト「歌ネット」では、同曲の歌詞がデイリー検索ランキングでいきなり5位に急上昇! また、3月5日から楽曲配信でのリリースを開始したところ、レコチョクデイリーランキングで2位、そして、有線J-POPリクエストランキングでは、カヴァー曲としては異例の1位を獲得した。

「未来予想図II」という楽曲の持つ強いメロディと、抒情的な歌詞の世界観が、昔からのドリカム・ファンだけではなく、いきものがかりのファンも含めた幅広い世代から大きな支持を得たと、大きな話題になっている。

DREAMS COME TRUEデビュー25周年を記念して制作された、このカヴァーアルバムにはいきものがかりの他にも、E-girlsHY、大塚 愛、倖田來未JUJUSCANDAL、中島美嘉など、日本の音楽シーンを代表する超豪華なアーティストたちが参加している。

■【DREAMS COME TRUE 中村正人 コメント】

この「未来予想図II」は、デビューする時にはもう既に吉田美和が作っていた楽曲でした。バックトラックのレコーディングの際に、前にプログラミングしたデータが残っていて、楽曲のアウトロに意図しない「ドーン」というベースの音が入ってしまいました。全くの偶然で入ってしまった音ですが、僕はとても気にいってわざとそのままにしておきました。今回、いきものがかりがカヴァーしてくれた「未来予想図II」を聴いたら、なんと、そのベースの音まで再現してくれていて、とても嬉しかったです。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. いきものがかり 休止
  2. いきものがかり 曲
OKMusicの記事をもっと見る 2014年3月19日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「いきものがかり + 曲」のおすすめ記事

「いきものがかり + 曲」のおすすめ記事をもっと見る

「いきものがかり + 休止」のおすすめ記事

「いきものがかり + 休止」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「AAA」のニュース

次に読みたい関連記事「AAA」のニュースをもっと見る

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。