【連載コラム】稚菜、ドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人」の主題歌をカバー

【連載コラム】稚菜、ドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人」の主題歌をカバー
稚菜 (okmusic UP's)
こんばんは。

さて今日の一曲は「砂の塔~知りすぎた隣人」の主題歌でもあります、
THE YELLOW MONKEYの「砂の塔」
イエモンのライブはまだ見た事がありませんが、
復活する直前の吉井和哉さんのソロライブは見た事がある。
吉井さんがステージに出て来た瞬間の雰囲気、かっこよさ。
それは今でも忘れられないです。
これが本物のオーラだ…!なんて事を鳥肌が立ちながら思った記憶があります。
そんなイエモン15年ぶりの新曲、歌わせてもらいました。
是非聴いてみて下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=wLmFUyCdTPI

味覚、聴覚、嗅覚、視覚、触覚。
人の五感の中で一番思い出として記憶に残りやすいもの。
私は嗅覚だと思っている。
というより、人との思い出を敏感に思い出させるものだと思う。
その中でも一番はっきりそう思えるものが、香水の香り。
これはきっと好き嫌い別れるかと思います。
私は人が付けているのも自分が付けるのもどっちも好き。
香水じゃなくて柔軟剤の香りも好きですが。笑
誰かが付けていた香水の香り。
街中で知らない人が付けていてすれ違った時、…あぁ!と一瞬でその人を思い出す。
その人との思い出が沢山蘇ってくる。
胸がぎゅっとなる。
香水=人という認識なのかもしれない。
記憶なんて曖昧で、いつか忘れてしまいそうな儚いものの中で、
その香りを嗅いだだけで蘇るって凄い事だなって思うから。
良い思い出もあれば、切ない思い出だってある。

あわせて読みたい

気になるキーワード

吉井和哉のプロフィールを見る
OKMusicの記事をもっと見る 2016年10月28日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「奥田民生」のニュース

次に読みたい関連記事「奥田民生」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「OKAMOTO'S」のニュース

次に読みたい関連記事「OKAMOTO'S」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「今井美樹」のニュース

次に読みたい関連記事「今井美樹」のニュースをもっと見る

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。