吉岡聖恵(いきものがかり)、3年振りのソロ楽曲「夏色のおもいで」を配信リリース

吉岡聖恵(いきものがかり)、3年振りのソロ楽曲「夏色のおもいで」を配信リリース
拡大する(全3枚)
吉岡聖恵 (okmusic UP's)
いきものがかりのボーカル・吉岡聖恵が、約3年振りとなるソロ楽曲として、チューリップのカヴァー「夏色のおもいで」の単曲配信を7月14日(水)にリリースすることがわかった。

同曲はすでに発表の通り7月14日(水)に発売となる、作詞活動 50 周年を迎えた作詞家・松本隆のトリビュートアルバム『風街に連れてって!』の収録曲で、チューリップが1973年にリリースし職業作詞家としての松本隆の出発点となった楽曲でもある。

発売に先駆け、日本コロムビア 公式YouTubeチャンネルでは吉岡からのコメント動画も公開。楽曲の一部もリリースに先駆けて聴くことができる。

自身も「夏色のおもいで」について、「とても瑞々しく美しい言葉たちが詰まっていて、この季節にぴったりな楽曲だと思います。是非楽しんでください」とコメント。

また「夏色のおもいで」単曲プレオーダーが6/23(水)より開始、同時にiTunesプレオーダーキャンペーンの開催も発表になった。

6月23日(水)~7月13日(火)23:59までにiTunesのプレオーダー完了画面と必要事項をキャンペーン応募フォームからご応募いただいた方の中から、抽選で200名様に『吉岡聖恵メッセージ入り暑中見舞いポストカード』をプレゼント。ポストカードデザインに関しては後日発表となるようだ。プレオーダーキャンペーンの詳細については、応募フォーム及びいきものがかりのオフィシャルHPをチェックしてほしい。

この記事の画像

「吉岡聖恵(いきものがかり)、3年振りのソロ楽曲「夏色のおもいで」を配信リリース」の画像1 「吉岡聖恵(いきものがかり)、3年振りのソロ楽曲「夏色のおもいで」を配信リリース」の画像2 「吉岡聖恵(いきものがかり)、3年振りのソロ楽曲「夏色のおもいで」を配信リリース」の画像3
編集部おすすめ

当時の記事を読む

吉岡聖恵のプロフィールを見る
OKMusicの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「吉岡聖恵」に関する記事

「吉岡聖恵」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「吉岡聖恵」の記事

次に読みたい「吉岡聖恵」の記事をもっと見る

音楽ニュースランキング

音楽ランキングをもっと見る
お買いものリンク