株式会社Digital Doubleが主催する初のイベント『アニパチ-Anime Carnival- supported by OPENREC.tv』が、6月26日(土)TOKYO DOME CITY HALLで開催された。

ステージにはMay'n、鈴木このみ、チームプラオレ!(増田里紅、北守さいか、本郷里実、相良茉優、汐入あすか、森山由梨佳、青山吉能)が登場。会場にいるファンだけでなく、オンライン配信を視聴する多くのファンも一緒になって、歌姫たちが豪華に彩るライブイベントを楽しんだ。

オープニングトークで会場からの大きな拍手に包まれながらステージに現れたのはMay'n、鈴木このみ、そしてチームプラオレ!から相良茉優。3人は今回のイベント開催についての喜びを語ったほか、Digital Doubleと動画配信プラットフォーム『OPENREC.tv』が企画・制作するアニメ・ゲーム・音楽関連の配信動画枠『アニパチ』でそれぞれがパーソナリティをつとめている番組について、印象的だったエピソードを挟みながら聴きどころなどを紹介した。

ライブのトップバッターとして登場したのは鈴木このみ。「Blow out」で一気に会場のテンションを急上昇させると、観客と一緒になってクラップを楽しんだ「Nice to Me CHU!!」や「世界は疵を抱きしめる」で観客を盛り上げていく。そして一転、胸に手を当てて、「舞い降りてきた雪」を歌唱すると、客席では白いサイリウムが瞬いていた。

この記事の画像

「May'n、鈴木このみ、チームプラオレ!が出演した『アニパチ』のレポートが到着。アーカイブ配信中!」の画像1 「May'n、鈴木このみ、チームプラオレ!が出演した『アニパチ』のレポートが到着。アーカイブ配信中!」の画像2 「May'n、鈴木このみ、チームプラオレ!が出演した『アニパチ』のレポートが到着。アーカイブ配信中!」の画像3 「May'n、鈴木このみ、チームプラオレ!が出演した『アニパチ』のレポートが到着。アーカイブ配信中!」の画像4
「May'n、鈴木このみ、チームプラオレ!が出演した『アニパチ』のレポートが到着。アーカイブ配信中!」の画像5 「May'n、鈴木このみ、チームプラオレ!が出演した『アニパチ』のレポートが到着。アーカイブ配信中!」の画像6