乃木坂46、橋本奈々未卒業前ラストシングル「サヨナラの意味」の特典映像予告編が公開へ

乃木坂46、橋本奈々未卒業前ラストシングル「サヨナラの意味」の特典映像予告編が公開へ
乃木坂46 (okmusic UP's)
乃木坂46が11月9日にリリースする16thシングル「サヨナラの意味」(CD+DVD)盤収録の特典映像の予告編が公開となった。

【その他の画像】乃木坂46

同作品は、人気フロントメンバー橋本奈々未の卒業シングルとして話題沸騰となっているシングル。乃木坂46のシングルに収録される特典映像は各メンバーに焦点を合わせた“個人MV”が恒例だが、今作は長期間にわたって裏側を収録したドキュメンタリー映像が収録されている。

Type-Aは「サヨナラの意味」MVの裏側、そして数名のメンバーによる橋本奈々未への思いなどをインタビュー収録したドキュメンタリーを収録。Type-Bは現在のアンダーメンバーに焦点をあて、今年開催されたアンダーライブ全国ツアーの裏側と共に、アンダーメンバーのインタビューを交えたドキュメンタリーが収録されている。

そしてType-CとType-Dには、2016年に開催された『乃木坂46“真夏の全国ツアー2016”』の裏側を中心としたドキュメンタリーが収められている。ツアー前に発表されたキャプテン・桜井玲香の長期離脱。15thシングル「裸足でSummer」で初センターとなり、今年の夏を牽引した齋藤飛鳥。またキャプテン不在の中ライブを引っ張った生駒里奈にスポットを当てるなど、地方公演の裏側と共に制作された。なお、この映像は前編と後編に分けられ、前編がType-C、後編がType-Dの特典映像として収録される。作品に垣間見えるアイドルの裏側、 そしてメンバーの心境などにぜひ注目してほしい。

あわせて読みたい

OKMusicの記事をもっと見る 2016年11月1日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。