7月14日(水)にリリースされた、作詞活動50周年を迎えた作詞家・松本隆のトリビュートアルバム『風街に連れてって!』に収録される「君は天然色」のMVが公開された。

「君は天然色」は、1981年にリリースされた大滝詠一の名盤『A LONG VACATION』に収録された楽曲で、これまでに様々なミュージシャンにカバーされ、またCMソングとしても数多く使われてきた名曲である。 2021年はアルバムリリースから40周年の節目の年を迎え、再び脚光を浴びていることから、トリビュートアルバム発売より一足先に先行配信も行っている。

カバーするシンガーソングライターの川崎鷹也は、2020年にTikTokで自身のオリジナル曲「魔法の絨毯」が約2億7千万回再生され、2021年に一躍注目を浴ているアーティストだ。トリビュートアルバムのプロデューサー・亀田誠治からの熱烈なオファーがあり、参加を決意した。

MVは神奈川県内の公園で撮影された。同MVで川崎は華麗に踊る30人のチアリーダーたちと共演。楽曲が持つ軽やかで鮮やかな雰囲気と熱く真剣に踊るチアリーダーの姿は見るものを前向きに、明るくさせ、まるでエールを送っているような映像に仕上がっている。川崎の初演技にも注目したい。

トリビュートアルバム『風街に連れてって!』

2021年7月14日(水)発売

【初回限定生産盤】(CD+LP+豪華特典本)
COZP-1747-1748/¥11,000(税込)

この記事の画像

「松本隆、トリビュートアルバムをリリース&川崎鷹也がカバーした「君は天然色」MVを公開」の画像1 「松本隆、トリビュートアルバムをリリース&川崎鷹也がカバーした「君は天然色」MVを公開」の画像2 「松本隆、トリビュートアルバムをリリース&川崎鷹也がカバーした「君は天然色」MVを公開」の画像3