she9、新曲「トライミライ」がドラマ『家、ついて行ってイイですか?』の主題歌に決定

動画投稿アプリ『TikTok』に投稿した“バンドあるある”動画がミリオン超えの再生視聴を記録するなど、SNS上で人気が急上昇しているガールズバンド、she9の新曲「トライミライ」が、8月14日放送開始となるテレビ東京ドラマ『家、ついて行ってイイですか?』の主題歌に決定した。

she9は2019年8月に結成した、なみだじゅり(Vo)、AMI(Gt)、yuzu(Ba)、苑(Dr)からなる新世代ガールズバンド。今春TikTokでの活躍が認められ、ABCテレビドラマ『結婚できないにはワケがある。』の主題歌&エンディングテーマを担当、今回『家、ついて行ってイイですか?』の主題歌抜擢により、新人ながら連続してドラマ主題歌を担当することなり注目度の高さが伺える。

ドラマ『家、ついて行ってイイですか?』は、終電を逃した人などに“タクシー代を払うので、家、ついて行ってイイですか?”と番組ディレクターがお願いし、同意を得られた人の住居を訪問してインタビューするという大人気バラエティ番組『家、ついて行ってイイですか?』で実際に放送され、話題を呼んだ回をドラマ化。

番組ディレクター・玉岡直人役を竜星涼、プロデューサー・柏崎瞳役をにしおかすみこ、若手ディレクター・山中役を曽田陵介が演じる。また、馬場ふみか、研ナオコ、川島海荷、剛力彩芽、坪倉由幸、鈴木杏が各話に取材対象者役でゲスト出演。

she9メンバーがドラマ撮影現場を表敬訪問した際、対面した竜星涼は、she9について“she9の皆さんがドラマの現場に挨拶に来てくれた時、とても純粋な瞳で初々しくもキラキラと輝いて見えました。出来上がった曲を聞くと、お会いした時より遥かにパワフルでカッコ良く勇気をもらえる楽曲でした”とコメント。竜星涼も絶賛するshe9の新曲「トライミライ」にドラマともども注目しよう。

この記事の画像

「she9、新曲「トライミライ」がドラマ『家、ついて行ってイイですか?』の主題歌に決定」の画像1 「she9、新曲「トライミライ」がドラマ『家、ついて行ってイイですか?』の主題歌に決定」の画像2 「she9、新曲「トライミライ」がドラマ『家、ついて行ってイイですか?』の主題歌に決定」の画像3 「she9、新曲「トライミライ」がドラマ『家、ついて行ってイイですか?』の主題歌に決定」の画像4
編集部おすすめ

当時の記事を読む

OKMusicの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

音楽ニュースランキング

音楽ランキングをもっと見る
お買いものリンク