足立佳奈、デビュー4周年記念日に新曲「Film」の配信リリースが決定
拡大する(全3枚)
足立佳奈 (okmusic UP's)
シンガーソングライターの足立佳奈が、自身のデビュー日となる8月30日(月)に新曲「Film」を配信リリースすることが決まった。

8月16日(月)に事前情報無しで突如としてSNS上に新曲を載せた映像が公開されると、「新曲!」「フルが楽しみ」など多くの反応が見られた。「Film」はデビュー4周年となる彼女の「今」を切り取った楽曲で、大切な人に向けて書いた自身作詞作曲の「Film」は、EIGOがプロデュースし、SHU INUI、サトウカツシロ(BREIMEN)が編曲を担当した。

同時にジャケット写真も公開となり、実際に友人が撮影した自然体な彼女の表情が垣間見える印象的な写真に仕上がっている。新アーティスト写真も公開となったので、こちらもぜひ注目してほしい。

さらにカップリングには全国ツアーファイナル公演で初披露され、メ~テレ『ドデスカ!』テーマソングとして現在起用されている「すばらしい日」と、三十三銀行タイアップソングとしてこちらも現在起用されている「SUNNY」の2曲を収録。

そして、同日8月30日(月)には生配信ライブ『4th Anniversary ONLINE LIVE "4EVER FRIENDS"』を行うことが決まっている。4周年を迎えた彼女の新曲「Film」と、生配信ライブをぜひチェックしてほしい。

【足立佳奈 コメント】

「不器用な私が、大好きな友達に向けて心を込めて作った曲です。彼女は高校からの友達で、上京して一緒に住んでる家族みたいな存在。いつもフィルムカメラを持っていて、たくさんの思い出をそのカメラに残してくれました。もうすぐ彼女が家を出るタイミングで、離れ離れになることが辛いけどふたりの思い出はこれからもずっとこのフィルムに残ってる。そう思ったら少し強くなれた気がします。この先どこにいたって誰といたって、彼女が笑っていてくれるなら、それだけで私は幸せです」

この記事の画像

「足立佳奈、デビュー4周年記念日に新曲「Film」の配信リリースが決定」の画像1 「足立佳奈、デビュー4周年記念日に新曲「Film」の配信リリースが決定」の画像2 「足立佳奈、デビュー4周年記念日に新曲「Film」の配信リリースが決定」の画像3