手越祐也、ライブツアー『ARE YOU READY?』Zepp Haneda(TOKYO)公演のレポートが到着!

 7月7日にソロでのメジャーデビューを果たした手越祐也にとって、初のツアーとなる「手越祐也 LIVE TOUR 2021『ARE YOU READY?』」。大阪、名古屋をまわり、東京・Zepp Haneda(TOKYO)にて開催されたツアー最終日、ストリーミング配信も行われた9月22日の模様をレポートする。

 多くのファンが2年以上も待ち焦がれていたであろう有観客での大型ライブ。ピンクのスポットに照らされた会場は開演前から静かな熱がこもっていた。スクリーンにカウントダウンが映し出され、“そのとき”へとさらに高まっていくオーディエンス。「ファンの子以上に僕自身が心待ちにしていた」とオープニングムービーで語る手越の熱そのままに、赤く染まったステージではダンサーたちが開幕を告げる旗を振っている。そして──満を持して手越祐也が登場した。

 オープニングアクトは6カ月連続デジタルシングルリリースの二番手を担った「ARE U READY」。「未来は自分で切りひらけ」とオーディエンスをも鼓舞するような歌詞がアッパーなロックサウンドに乗ったこの曲は、これから手越が歩んでいく旅路への宣誓ともいえよう。

 フルスロットルで3曲を駆け抜けたのち、MCを挟んでバラードタイムへ。ペンライトが揺れるなか、しっとりと染み入る歌声はときに優しく、ときに切なく、聴き手の心に訴えかける。なかでも、ソロデビューの幕開けを飾った「シナモン」は手越にとっても特別な楽曲なのだろう。スクリーンには手書きの歌詞が映し出され、「心のなかで一緒に歌ってね」と告げた手越は客席の一人ひとりに歌いかけるように優しく丁寧に言葉を紡ぎ、メロディに乗せていく。

この記事の画像

「手越祐也、ライブツアー『ARE YOU READY?』Zepp Haneda(TOKYO)公演のレポートが到着!」の画像1 「手越祐也、ライブツアー『ARE YOU READY?』Zepp Haneda(TOKYO)公演のレポートが到着!」の画像2 「手越祐也、ライブツアー『ARE YOU READY?』Zepp Haneda(TOKYO)公演のレポートが到着!」の画像3
編集部おすすめ

当時の記事を読む

OKMusicの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

音楽ニュースランキング

音楽ランキングをもっと見る
お買いものリンク