玉置浩二、『SYMPHONIC CONCERT 2021』の映像やインタビューを収録した番組がNHKで放送

2020年、オーケストラとの共演で「田園」を歌い、24年ぶりに紅白歌合戦に出場した玉置浩二。その圧倒的な歌唱力とオーケストラとの共演は大きな話題となった。玉置は2015年にオーケストラと出会い、6年に渡って共演を続けてきた。オーケストラとのコンサートは全国各地でソールドアウトとなり、人気公演となっている。

そんな彼の活動を追った番組が11月11日(木)22:30~NHK総合で放送される。番組ではその集大成とも言える7月に行われた『玉置浩二PREMIUM SYMPHONIC CONCERT 2021』の模様をたっぷりお届けする。また、ロングインタビューを収録。オーケストラとの共演の歩みやコロナ禍での苦悩、そして、日本中に大きなインパクトを与えた2020年の紅白歌合戦に出演するまでの思いを語った。さらに、シンフォニックコンサートを支えてきた指揮者の大友直人や編曲を担当してきた山下康介がオーケストラと共に、玉置浩二の歌がいかに進化してきたかを語る。

近年、ボーカリスト・玉置浩二は、香港でシンフォニックコンサートを成功させるなど、アジアでの人気が高まっている。今回、2017年に中国語で「行かないで」をカバーし、中国を中心に有名になったカザフスタン出身の歌手、ディマシュ・クダイベルゲンが玉置の歌の魅力を語る。

【番組概要】

番組名:NHK MUSIC SPECIAL『玉置浩二×オーケストラ ~たどり着いたライフワーク~』

この記事の画像

「玉置浩二、『SYMPHONIC CONCERT 2021』の映像やインタビューを収録した番組がNHKで放送」の画像1 「玉置浩二、『SYMPHONIC CONCERT 2021』の映像やインタビューを収録した番組がNHKで放送」の画像2 「玉置浩二、『SYMPHONIC CONCERT 2021』の映像やインタビューを収録した番組がNHKで放送」の画像3 「玉置浩二、『SYMPHONIC CONCERT 2021』の映像やインタビューを収録した番組がNHKで放送」の画像4
編集部おすすめ

当時の記事を読む

玉置浩二のプロフィールを見る
OKMusicの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「玉置浩二」に関する記事

「玉置浩二」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「玉置浩二」の記事

次に読みたい「玉置浩二」の記事をもっと見る

音楽ニュースランキング

音楽ランキングをもっと見る
お買いものリンク