ミラクルチンパンジー、メジャー1stシングルがアニメ『佐々木と宮野』のOP主題歌に決定

2022年1月より放送開始予定のTVアニメ『佐々木と宮野』のオープニングテーマとして、ミラクルチンパンジーの「瞬き(読み:まばたき)」、またエンディングテーマとして佐々木秀鳴(CV:白井悠介)と宮野由美(CV:斉藤壮馬)によるキャラクターソング「いちごサンセット」が起用されることが分かった。

TVアニメ『佐々木と宮野』は、女顔がコンプレックスの腐男子・宮野由美(読み:みやのよしかず)と、宮野のことを気に入っている不良な先輩・佐々木秀鳴(読み:ささきしゅうめい)を中心とした男子高校生たちを描く物語。

オープニングを担当するミラクルチンパンジーは、数々のアーティストへの楽曲提供やサポートメンバーとして参加するなど、個々での活動が多岐にわたる5人組バンド。本作「瞬き」は、メジャー1stシングルとなる。なお、「瞬き」を収録したCDは、2022年1月26日に発売することも決定しており、アーティスト写真と収録内容も解禁された。

【ミラクルチンパンジー コメント】

TVアニメ『佐々木と宮野』のOPを担当させて頂くことになりましたミラクルチンパンジーです。
「誰かを好きになること」を応援できたらと思い作らせて頂きました。

溢れ出る爽やかさ
男子校生の苦悩や
登場人物それぞれの魅力に
この楽曲が花を添えることが出来たていたら嬉しいです。

微力ですが全力であなたの「好き」を応援します!

(c)2022 春園ショウ/KADOKAWA/「佐々木と宮野」製作委員会

この記事の画像

「ミラクルチンパンジー、メジャー1stシングルがアニメ『佐々木と宮野』のOP主題歌に決定」の画像1 「ミラクルチンパンジー、メジャー1stシングルがアニメ『佐々木と宮野』のOP主題歌に決定」の画像2 「ミラクルチンパンジー、メジャー1stシングルがアニメ『佐々木と宮野』のOP主題歌に決定」の画像3 「ミラクルチンパンジー、メジャー1stシングルがアニメ『佐々木と宮野』のOP主題歌に決定」の画像4
「ミラクルチンパンジー、メジャー1stシングルがアニメ『佐々木と宮野』のOP主題歌に決定」の画像5
編集部おすすめ

当時の記事を読む

OKMusicの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

音楽ニュースランキング

音楽ランキングをもっと見る
お買いものリンク