Angelo、全15公演に渡るラストツアーが開幕

Angelo、全15公演に渡るラストツアーが開幕
拡大する(全3枚)
11月20日@横浜Bay Hall (okmusic UP's)
11月17日にニューアルバム『CIRCLE』をリリースしたばかりのAngeloが、全15公演に渡る全国ツアー「THE END OF CIRCLE」を11月20日、横浜Bay Hallにてスタートさせた。

Angeloは2022年1月をもって無期限活動休止となることが既に発表されており、本ツアーが休止前ラストツアーとなるが、この日のMCで「いつも通り、最高のアルバムを作って最高のツアーを始める、その初日という感じしかしない」とキリト(Vo)が話した通り、これまでと同様に終始熱量の高い空間が繰り広げられた。

前半戦は『CIRCLE』収録の全10曲を披露。今年10月開催の15周年記念公演で披露されたリード曲「SIGHT」を除く9曲が、この日が初パフォーマンスでありながら、早くも一体感のある光景を作り上げてしまうのがAngeloというバンドだ。それは、これまでファンと共に積み重ねてきた多くの時間と経験の賜物だろう。

「最新が一番カッコいいということを貫きました」とキリトが語った『CIRCLE』。そこに描かれているのは、終わりは始まりであり、その連鎖だからこそ大切なのは今現在なのだということ。そして、これまでの全てを胸に、あくまでポジティブに未知なる未来へ共に進もうと寄り添ってくれる作品だ。この日の後半戦ではハードナンバーの連投で白熱のシーンを展開したが、そこに組み込まれた楽曲の多くもまた、本質の部分では同じメッセージが込められている。無論それは、これまでキリトが描き続けてきたことだからこそ。

この記事の画像

「Angelo、全15公演に渡るラストツアーが開幕」の画像1 「Angelo、全15公演に渡るラストツアーが開幕」の画像2 「Angelo、全15公演に渡るラストツアーが開幕」の画像3
編集部おすすめ

当時の記事を読む

キリトのプロフィールを見る
OKMusicの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「キリト」に関する記事

「キリト」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「キリト」の記事

次に読みたい「キリト」の記事をもっと見る

音楽ニュースランキング

音楽ランキングをもっと見る
お買いものリンク