ヒトミィク、盟友とともに病と闘いながら制作したアルバム『Proof of Life』を発売

ヒトミィク、盟友とともに病と闘いながら制作したアルバム『Proof of Life』を発売
拡大する(全3枚)
ヒトミィク (okmusic UP's)
1989年、バンド・Han-na(ハンナ)のボーカルとしてメジャーデビュー。バンドの解散後はソロシンガーとして、TVの司会、ラジオパーソナリティ、桑田佳祐原由子のバックコーラスなど多彩な活動をスタート。さらに自身の音楽制作会社を設立し、若いアーティストの発掘、インディーアーティストを取り上げるイベント『Nakiez』を立ち上げるなど、自身の活動のみならず、様々なサポート活動も精力的に行っていた倉本ひとみ。

2010年母親の介護のため帰郷。音楽活動を停止していたが、2019年余命宣告を受けたことをきっかけに、再びシンガーとして活動することを決意。2020年「ヒトミィク」として活動を再開する。

ネオ歌謡というジャンルを旗印に、Han-naの元メンバーや同期のアーティストなど、数多くのミュージシャンたち、そしてソロ時代のプロデューサー星勝氏に参加を呼びかけ、曲作りを開始。病に屈することなく精力的に制作を続け、1年半の活動の中で20数曲の楽曲を遺し、2021年5月19日に永眠した。

ヒトミィクが魂を燃やして作り上げた作品は、2021年1月からほぼ毎月配信シングルとしてリリース。その一連の作品の集大成として、11月24日(水)にアルバム『Proof of Life』がリリースされた。

「歌うことが私である証」と、最期の最期まで、歌い続けたヒトミィク。意識、良心、自覚、そして永遠の愛。ヒトミィクが伝えたかったメッセージが詰まった1枚に仕上がった。

この記事の画像

「ヒトミィク、盟友とともに病と闘いながら制作したアルバム『Proof of Life』を発売」の画像1 「ヒトミィク、盟友とともに病と闘いながら制作したアルバム『Proof of Life』を発売」の画像2 「ヒトミィク、盟友とともに病と闘いながら制作したアルバム『Proof of Life』を発売」の画像3
編集部おすすめ

当時の記事を読む

桑田佳祐のプロフィールを見る
OKMusicの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「桑田佳祐」に関する記事

「桑田佳祐」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「桑田佳祐」の記事

次に読みたい「桑田佳祐」の記事をもっと見る

音楽ニュースランキング

音楽ランキングをもっと見る
お買いものリンク