Girls²、最新曲「80’s Lover」のダンスが艶やかなMVを公開

Girls²、最新曲「80’s Lover」のダンスが艶やかなMVを公開
拡大する(全2枚)
Girls² (okmusic UP's)
テレビ東京系特撮実写ドラマ『ガールズ×戦士シリーズ』初期3作品(2017年~2020年放送)の歴代ヒロイン9名が集結し、全員がZ世代のガールズ・パフォーマンスグループ、Girls²。その活動は、音楽だけにとどまらず、俳優、TVバラエティタレント、モデル、ラジオパーソナリティ、アニメ声優など、多岐にわたる活動を行っている。

そんな彼女たちがリリースする1stフルアルバムよりリード曲となる最新楽曲「80’s Lover」のMVがYouTubeに公開された。

白と黒のモノトーンのステージ上で繰り広げられる圧巻のダンスシーンは、「ガールズ・パフォーマンスグループ」を標榜するGirls²らしくインパクト十分な映像に仕上がっており、シックでスタイリッシュな衣装を纏った9人の佇まいは、Z世代をリードするガールズグループとしてのさらなる可能性を感じさせる。

そして、肝となるダンスの振付は、BTS「Black Swan」を手掛けた世界的コレオグラファー・Sergio Reis(セルジオ・レイス)が担当。セルジオは「とても大好きな楽曲だよ。キャッチーでファンを飽きさせない振付を心掛けた。ラップパートではダイナミックなダンスを演出している。若くハッピーな彼女たちがこの曲を期に成長していると思うし、その成長の過程に携われて楽しかった」とコメントしている。

今回の作品は、従来より一気に大人っぽく、そして艶やかになったクリエイティブともいえるが、それは、決して今までのGirls²を否定するものではなく、グループのヒストリーとその成長曲線上にしっかりと位置する、常に進化を続ける彼女たちの現在進行形を具現化した作品になっているのではないだろうか。

この記事の画像

「Girls²、最新曲「80’s Lover」のダンスが艶やかなMVを公開」の画像1 「Girls²、最新曲「80’s Lover」のダンスが艶やかなMVを公開」の画像2
編集部おすすめ

当時の記事を読む

OKMusicの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

音楽ニュースランキング

音楽ランキングをもっと見る
お買いものリンク