Machico、バースデーイベントのレポートが到着
拡大する(全15枚)
3月25日@ガーデンホール (okmusic UP's)
3月25日、30歳の誕生日当日にガーデンホールで行われたMachico初のバースデーイベントのライブレポートが到着。生演奏でのライブ、バラエティコーナーだけでなく、サプライズで声優仲間や先輩からのビデオメッセージやシークレットゲスト・駒形友梨の登場もあり、盛りだくさんの一日となった。

【ライブレポート】

 MCの天の声ことマネージャーに呼び込まれて登場した、この日の主役・Machicoに大きな拍手が送られる。この日30歳の誕生日を迎えた彼女だが、羽の付いたピンクの衣装には一切触れずにオープニングトークを展開させていく。後のMCで「海外の子供のバースデーパーティー」がテーマと明かしていたが、何も触れずにイベントが進んでいくのも少しシュールで面白かった。

 イベントはまず「まちこ並べ替えクイズ」コーナーへ。髪型や髪の色、メイクがコロコロ変わるMachicoだが、アーティストデビューした2012年から2022年までの各年の自分の写真11枚を年代順に並べることができるのか!という問題。それを会場のお客さんと配信のお客さんの意見も参考にしながら並び替えていくのだが、自分の写真なので、部屋の写真やメイクの傾向からほぼ当てていたのはさすがだった。

 続いて「30歳のまちこを占ってもらおう」コーナー。凄腕占い師のLove Me Doさんが、この日のために、しっかりMachicoさんを占ってくれたということで、仕事運、引っ越し運、爆モテ運、健康運を聞いていく。今年と来年の仕事運が良いと言われて舞い上がるMachico。それぞれが概ね良い結果で、牡羊座の運勢も良くなるときが来るとのこと。引っ越しについて真剣にアドバイスを受けたり、占い結果による音楽の方向性のアドバイスを受けたりしていた。

この記事の画像

「Machico、バースデーイベントのレポートが到着」の画像1 「Machico、バースデーイベントのレポートが到着」の画像2 「Machico、バースデーイベントのレポートが到着」の画像3 「Machico、バースデーイベントのレポートが到着」の画像4
「Machico、バースデーイベントのレポートが到着」の画像5 「Machico、バースデーイベントのレポートが到着」の画像6 「Machico、バースデーイベントのレポートが到着」の画像7 「Machico、バースデーイベントのレポートが到着」の画像8
「Machico、バースデーイベントのレポートが到着」の画像9 「Machico、バースデーイベントのレポートが到着」の画像10 「Machico、バースデーイベントのレポートが到着」の画像11 「Machico、バースデーイベントのレポートが到着」の画像12
「Machico、バースデーイベントのレポートが到着」の画像13 「Machico、バースデーイベントのレポートが到着」の画像14 「Machico、バースデーイベントのレポートが到着」の画像15