シンガーソングライターのヒグチアイが、YouTubeを中心に活躍しているポップスピアニストのハラミちゃんとコラボした動画をハラミちゃんのオフィシャルYouTubeチャンネルで公開した。

公開されたのはヒグチアイとハラミちゃんがピアノ2台で、ヒグチアイの大ヒット曲「悪魔の子」を演奏した動画だ。

全国JFN系29局ネットで放送中のハラミちゃんのラジオ番組『ハラミちゃんのハラミファソRadio♪』にヒグチアイがゲスト出演した際に実現したもので、この日が初対面だったふたりがTOKYO FMのスタジオでほぼ事前のリハーサル無しに即興で披露した生セッションの貴重な映像になっている。

ハラミちゃんが、ヒグチアイとTVアニメ『進撃の巨人』の大ファンだと熱く語れば、ヒグチアイもセッション後に「すごい!めちゃくちゃすごい!」とハラミちゃんのピアノ演奏を絶賛。初対面とは思えない相思相愛の息の合った生セッションは必見。是非、公開された動画をチェックしてみてほしい。

先日、全国弾き語りツアーを終えたばかりのヒグチアイ。今月末には大阪で片平里菜との久しぶりの2マンライブや岡山の野外フェス『hoshioto'22』など積極的にライブ活動を続けている。6月25日(土)にはSiM主催の野外フェス『DEAD POP FESTiVAL 2022』に初出演。そして6月26日(日)には自主企画『HIGUCHIAI presents 好きな人の好きな人 - 喜 劇 -』を東京 Veats Shibuyaでdaisanseiを迎えて開催する。動画で気になった人はライブにも足を運んでみてほしい。

この記事の画像

「ヒグチアイ、ハラミちゃんとピアノ2台で即興コラボ!「悪魔の子」生セッション映像を公開」の画像1 「ヒグチアイ、ハラミちゃんとピアノ2台で即興コラボ!「悪魔の子」生セッション映像を公開」の画像2 「ヒグチアイ、ハラミちゃんとピアノ2台で即興コラボ!「悪魔の子」生セッション映像を公開」の画像3 「ヒグチアイ、ハラミちゃんとピアノ2台で即興コラボ!「悪魔の子」生セッション映像を公開」の画像4