ジェニーハイ、映画『ハケンアニメ!』主題歌「エクレール」のMVで高野麻里佳とコラボ!
拡大する(全3枚)
ジェニーハイ (okmusic UP's)
小籔千豊(Dr)、くっきー!(野性爆弾/Ba)、川谷絵音(Gu&Produce)、新垣隆(Key)、中嶋イッキュウ(tricot/Vo)の豪華メンバーからなる5人組バンド・ジェニーハイが、配信開始となった吉岡里帆主演映画『ハケンアニメ!』の主題歌として書き下ろした「エクレール」のMVを公開した。

公開されたMVは刑務所を舞台に囚人に扮した小籔、くっきー!、川谷、新垣と看守に扮した中嶋イッキュウ、映画にも出演した声優・高野麻里佳がエクレアをめぐるストーリーとなっている。

名作映画のオマージュも取り入れたユニークな物語がポップなトーンで描かれたジェニーハイらしい映像に仕上がっている。

『ハケンアニメ!』劇中にも度々登場する「エクレア」をモチーフとした作品ということで、5月20日(水)に公開された映画と合わせてぜひ堪能してほしい。

【映画情報】

『ハケンアニメ!』
5月20日(金)全国ロードショー
■STORY
連続アニメ『サウンドバック 奏の石』で夢の監督デビューが決定した斎藤瞳。だが、気合いが空振りして制作現場には早くも暗雲が…。瞳を大抜擢してくれたはずのプロデューサー・行城理は、ビジネス最優先で瞳にとって最大のストレスメーカー。「なんで分かってくれないの!」、だけど日本中に最高のアニメを届けたい!そんなワケで目下大奮闘中。最大のライバルは『運命戦線リデルライト』。瞳も憧れる天才・王子千晴監督の復帰作だ。王子復活に賭けるのはその才能に惚れ抜いたプロデューサーの有科香屋子…しかし、彼女も王子の超ワガママ、気まぐれに振り回され「お前、ほんっとーに、ふざけんな!」と、大大悪戦苦闘中だった。瞳は一筋縄じゃいかないスタッフや声優たちも巻き込んで、熱い“想い”をぶつけ合いながら “ハケン=覇権” を争う戦いを繰り広げる!! その勝負の行方は!? アニメの仕事人たちを待つのは栄冠か? 果たして、瞳の想いは人々の胸に刺さるのか?

この記事の画像

「ジェニーハイ、映画『ハケンアニメ!』主題歌「エクレール」のMVで高野麻里佳とコラボ!」の画像1 「ジェニーハイ、映画『ハケンアニメ!』主題歌「エクレール」のMVで高野麻里佳とコラボ!」の画像2 「ジェニーハイ、映画『ハケンアニメ!』主題歌「エクレール」のMVで高野麻里佳とコラボ!」の画像3