アーティストデビュー10周年を記念して行われた『Machico 10th Anniversary Live ~Trajectory~』。この日のセットリストは、本編全体が3ブロックで構成され、各ブロック1曲目は彼女のターニングポイントになった楽曲で組まれていた。
そんな本公演のオープニングは「Magical Happy Show!」。2012年5月23日にリリースした彼女のデビューシングルであるこの曲ほど、このライブの始まりに相応しい曲はないだろう。しかもデビュー当時に実際に使っていたという赤い帽子をかぶっての登場というのも胸が熱くなる。そのまま「青春オーバードライブ」「thread a needle」と、生バンドの良さを実感するロックチューンを3曲続けて歌い、会場を一気にMachico色に染め上げていく。ずっと応援していたファンにとっては嬉しいナンバーだし、生で聴いたことがなかったファンにとっても嬉しいレアな選曲だ。
さらに初期の彼女を語る上で外せない2枚のカヴァーアルバムから、『COLORS』メドレーとして4曲を立て続けに披露すると、「一緒に踊ってね!」と言ってポップチューン「星屑プリンス」を笑顔で歌う。みんなで手を左右に振って、ライブの一体感を楽しんでいた。