anderlust、カリスマショップ店員“ぺえ”と女心満載の新曲MV制作

anderlust、カリスマショップ店員“ぺえ”と女心満載の新曲MV制作
anderlsut×ぺえ (okmusic UP's)
anderlustが12月14日に発売する新曲「Scrap & Build」のMVに、原宿のアパレルショップで人気を誇るカリスマショップ店員“ぺえ”が起用されることがわかった。

【その他の画像】anderlust

終わらせた方がいいに決まっている恋にどうしても終止符を打つことが出来ず、ズルズルと引きずってしまう女性の心理を、リアルに絶妙に描いた「Scrap & Build」。ポップで軽快感がありつつどこか哀愁のあるサウンドが病みつきになるロックチューンで、既にライブでは定番となっている楽曲をシングルバージョンにリアレンジした、ボーカル越野アンナのインターナショナルな感性と、ベース西塚真吾の音楽的センスが絶妙にマッチしたanderlustらしい1曲に仕上がっている。 

今回、味わい深い歌詞の世界観を古いフィルム映画のような質感で描くというストーリ仕立ての超大作を目指し、監督として『SPACE SHOWER Music Video Awards』では数々の賞を受賞し、ゆず椎名林檎など数々の有名アーティストのMVを手がけてきた大御所、番場秀一が迎えられた。

そんな番場の強い希望で、ストーリーの中でメインキャストの位置づけの役柄に「ジェンダーフリーの謎のショップ店員」として一躍話題となったぺえが、普段のキャラとは真逆ハードボイルドな男役をとしてのキャスティングが決定した。

普段から客に媚びることなく毒舌な接客で人気となり、全国からお店にかけつけられる程の名物キャラのぺえ。彼(?)が一体どんな演技を見せるのか注目を集める中、撮影は今月7日に行われる予定。ボーカル越野アンナと“ぺえ"の極めて濃厚なシーンや、越野のセミヌードの背中にプロジェクションマッピング行うシーンなど予定されており、強烈な印象を与える作品になることは間違いなし。

あわせて読みたい

OKMusicの記事をもっと見る 2016年12月6日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。