40周年のアニバーサリーイヤーを迎えた安全地帯が、NHK『みんなのうた』6月~7月新曲として書き下ろし、現在放送中の「あなたがどこかで」が多数のリクエストを受け7月20日(水)に急遽デジタルリリースされることが決定した。

「あなたがどこかで」は、作詞は松井五郎、作曲を玉置浩二が担当した心温まるバラード。コロナに加えて不安定な世情の中、平和な気持ちで過ごすことがますます難しい状況が続くが、この楽曲は、“物理的には会えなくても、人はけっして一人じゃない。心の距離だけはいつでも変わらずにいたい。そして誰かにきっと守られている”というシンプルでありながら、深い思いが込められている。

また、NHK『みんなのうた』では、加藤隆が担当したドラマチックなアニメーションが楽曲と非常にマッチし、”感動した”“涙した”という感想が多数届いているとのこと。リリースを楽しみにまとう。

配信シングル「あなたがどこかで」

2022年7月20日(水)配信リリース

■配信リンク
https://lit.link/azct

この記事の画像

「安全地帯、NHK『みんなのうた』で放送中の新曲「あなたがどこかで」配信リリース決定」の画像1 「安全地帯、NHK『みんなのうた』で放送中の新曲「あなたがどこかで」配信リリース決定」の画像2 「安全地帯、NHK『みんなのうた』で放送中の新曲「あなたがどこかで」配信リリース決定」の画像3