スカパラ、クリープハイプの尾崎世界観とコラボ!?

スカパラ、クリープハイプの尾崎世界観とコラボ!?
東京スカパラダイスオーケストラ×尾崎世界観(クリープハイプ) (okmusic UP's)
7月29日に発売となる東京スカパラダイスオーケストラの両A面シングル「爆音ラヴソング/めくったオレンジ」。そのヴォーカリストに、クリープハイプ尾崎世界観を迎えていることがわかった。

【その他の画像】東京スカパラダイスオーケストラ

スカパラの加藤隆志(Gu)がフェスで、クリープハイプの尾崎世界観に“僕、クリープハイプのファンなんです”と声をかけたことから両者の交流がスタート。昨年、デビュー25周年を終え、新たな気持ちでの活動を決意した“新生スカパラ”からのオファーに、尾崎が2曲で応える形となった。ヴォーカリストを迎えて2曲を両A面シングルとしてリリースするのは、スカパラにとっても初の試みだ。

2曲とも作曲はキーボードの沖祐市、アレンジはスカパラ、そして作詞は谷中敦(Baritone sax)と尾崎の共作。その経緯、想い、レコーディング風景、インタビューなどは鹿野淳による密着レポとして、7月15日発売の雑誌『MUSICA』に掲載されている。

また、2曲のMV(ショートバージョン)と、スカパラと尾崎によるアーティスト写真も公開中だ。MVは映画を中心にMVやCMなど多くの作品を手がける柿本ケンサク監督によるもので、スカパラと尾崎が出演する「爆音ラヴソング」と、男女の不器用な愛をジェスチャーで表現した「めくったオレンジ」。また、アーティスト写真は広告・雑誌・WEBなどで注目のカメラマン、神藤剛。お揃いのスーツで、ロンドンのルードボーイたちを思わせる仕上がりとなっている。

あわせて読みたい

気になるキーワード

OKMusicの記事をもっと見る 2015年7月16日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「Base Ball Bear」のニュース

次に読みたい関連記事「Base Ball Bear」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ストレイテナー」のニュース

次に読みたい関連記事「ストレイテナー」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「早乙女光」のニュース

次に読みたい関連記事「早乙女光」のニュースをもっと見る

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。