徳永暁人(doa)、ソロライブツアー初日にdoaの新曲の配信&ハイレゾ配信リリースを発表

徳永暁人(doa)、ソロライブツアー初日にdoaの新曲の配信&ハイレゾ配信リリースを発表
10月4日@福岡・ROOMS (okmusic UP's)
3ピースボーカルバンド「doa」のVocal&Bassである徳永暁人が、10月4日に福岡・ROOMSにて全国ソロライブツアー「Route 109」Vol.6の初日公演を開催! また、同公演で11月25日(水)にdoaの新曲の配信を発表した。

【その他の画像】doa

公演でネックにネイティヴ柄のインレイを施した、世界でたった1本のオリジナルベースを持って登場した徳永は、「こんばんは!ソロライブへようこそ!!「Route 109」は今回で6回目ですが、福岡はなんと5回も公演をさせていただいています!ありがとうございます!今日は最後までゆっくり楽しんでいってください!」と客席を煽った。そしてdoaの楽曲を始め、これまで他アーティストに提供してきた楽曲のセルフカバーや洋楽の名曲のカバー曲など、ソロライブでしか聴くことのできない楽曲の数々を披露。エレキベース、エレキギター、ドラムのトリオ形式といったシンプルな編成ながらも、徳永は圧巻のベースプレイで魅せたり、ピアノの弾き語りで客席を魅了した。

また、ソロライブではおなじみとなったゲストコーナーでは、本日の福岡公演では大楠雄蔵(from Sensation)が登場。ゲストの音楽のルーツをたどるこのコーナーで、大楠は「SPAIN」(Chick Corea)と「Get Wild」(TM NETWORK)をセレクト。そして徳永がゲストボーカル、作詞を担当した「パラシュートが開かない」(Sensation)を熱演し、寸分も狂わない、息のぴったり合った演奏に客席のボルテージも上昇しっぱなしだった。

あわせて読みたい

OKMusicの記事をもっと見る 2015年10月5日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。