V6、ベストアルバム収録新曲MVを2本同時解禁

V6、ベストアルバム収録新曲MVを2本同時解禁
V6 デビュー20周年ロゴ (okmusic UP's)
7月29日にデビュー20周年を記念して『SUPER Very best』を発売するV6が、ベストアルバムに収録される新曲のMVを2本同時に解禁した。

【その他の画像】V6

初回生産限定盤Bに収録される「Wait for You」は、20年という歴史を象徴する作品となっており、「過去の自分」に見守られながら「今の自分」が「これからの未来」に向かって歩みだすという構成となっている。その中で、V6がこれまでも、これからも「踊り続ける」ということを示したダンスMVとなっている。

そんな「Wait for You」はレディーガガやONE DIRECTIONなど海外の大物アーティストのプロデュースを手掛けたRedOneがV6のために書き下ろした曲であり、そのクオリティーの高さが評判になっているが、映像、ダンスともに それに負けない作品となっている。

そして、MVではV6という巨大な生命体をゴールドのトンネルで表現。そのトンネルのエンジン=心臓部がダンスであり、ダンスをする度にトンネルが力強く生命を帯びていくというストーリーに加え、さらに過去からの解放、未来へ向かって進み続けるV6を表現している。

また、DVDのメニュー画面の「どこか」を押すと、ショートバージョンのダンスビデオが見れるというギミックも付属。A・Bメロで魅せる、指先にまで神経をはり巡らせている「静」のダンスに対比し、サビでは揃いに揃った足のステップで力強さを感じさせる「動」のダンス。“今”のV6の実力と魅力が兼ね揃ったダンスに注目してほしい。

あわせて読みたい

OKMusicの記事をもっと見る 2015年7月16日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。