オメでたい頭でなにより、元旦に"オメでたい"ファーストシングルをリリース!

オメでたい頭でなにより、元旦に"オメでたい"ファーストシングルをリリース!
シングル「SHOW-GUTS/ダルマさんは転ばないっ」 (okmusic UP's)
オメでたい頭でなによりが1月1日の元旦に両A面ファーストシングル「SHOW-GUTS/ダルマさんは転ばないっ」をリリースした。

【その他の画像】オメでたい頭でなにより

結成わずか3カ月で『骸骨祭り2016』のWHITE STAGEに出演。圧倒的な実力と絶対的な「オメでたさ」で話題を呼ぶ、オメでたい頭でなにより。ミクスチャーロックのサウンドをベースに「日本独自のオメでたい文化」を歌う彼らだが、ここで曲紹介と称してまずは下記の【正月あるあるリスト】に目を通していただきたい。

【正月あるあるリスト】
1.結局今年も寝正月
2.新年の抱負、思いついた瞬間に忘れる
3.初詣に出ても参拝の列に並ぶだけで足腰が辛い
4.参拝時、何度拍手して何度頭を下げるのかわからず、結局自分の番がくる前にぐぐる
5.実家に帰省し、両親に「結婚はまだか」と圧力をかけられる
6.相手を見つける「はじめの一歩」が踏み出せないのだと両親には言えない
7.今から休み明けのことを考えてストレスを感じてしまう
8.そもそもなんで正月ってオメでたいんだろうとふと思ってしまう

いかがであっただろうか。1つでも当てはまるものがあった方々には今すぐこのシングルを聴いていただきたい。

1曲目の『SHOW-GUTS』は「正月」と「Show Guts(ガッツ見せろよ)」の意味がかけられており、"正月くらいは"と食べ過ぎ飲み過ぎ、つい気を緩めがちな心に喝を入れ、新たな目標に向け前に進む力を与えてくれる、まさに新年の幕開けにふさわしい1曲。曲中「2礼2拍手1礼」を思わせる仕掛けもあるのも隠れポイントだ。

あわせて読みたい

OKMusicの記事をもっと見る 2017年1月1日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。