RIZE、『銀魂』ED曲「SILVER」のシングルリリースが決定

RIZE、『銀魂』ED曲「SILVER」のシングルリリースが決定
RIZE (okmusic UP's)
2017年結成20周年を迎えたRIZEが、TVアニメ『銀魂』のエンディングテーマであるニューシングル「SILVER」を3月1日にリリースすることを発表した。

【その他の画像】RIZE

大の『銀魂』ファンであるKenKen(Ba.)が、以前よりテーマソングのオファーがあったときのためにとアイデアを温めていたものをメンバー全員の力を借りて音源化した楽曲。アニメ初回放送に合わせてTV size ver.の配信がスタートしており、パッケージ化待望論が高まる中での満を持してのリリースとなる。RIZEの持ち味でもあるソリッドでテンポ感のある迫力のサウンドと己の信念を貫くことの大切さを歌った歌詞が印象的な1曲だ。

また、カップリングには2016年10月に配信限定でリリースされ話題沸騰中の『WOWOW NBAバスケットボール16-17シーズン』イメージソング「ONE SHOT」を再アレンジ、EP editionとして収録する。さらに、20年間ライブに欠かせない代表曲「日本刀」を現メンバーでリテイクし、STUDIO LIVE ver.として初収録する豪華な内容となっている。通常盤と同時にリリースされる期間限定生産盤は描き下ろし銀魂オリジナルイラストジャケットで『銀魂』ファン垂涎のアイテムとなりそうだ。リリース後には全40公演のツアーが控えるRIZEの2017年一発目の花火に注目したい。

■シングル「SILVER」

あわせて読みたい

OKMusicの記事をもっと見る 2017年1月15日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。