CTSがメジャーデビューアルバムのリリースパーティーを開催

CTSがメジャーデビューアルバムのリリースパーティーを開催
3月27日(木)@六本木ニコファーレ (okmusic UP's)
CTSが3月27日に六本木のニコファーレでメジャーデビューアルバムにしてベストアルバム『THE BEST OF CTS』のリリースを記念したイベントを敢行した。

【その他の画像】CTS

現在のダンスミュージックシーンをにぎわせている丸、三角、四角のメンバーで構成されている謎の覆面ユニット、CTS。このイベントは、前述のアルバム購入者キャンペーンの一環として行われた特典イベントで、会場に詰めかけたオーディエンスは、多くの応募者から選ばれた当選者。それだけに、その熱気はオープニング・アクトの3組のDJの時からかなりのボルテージとなり、主役であるCTSが現れると場内の盛り上がりは一気に上がり、通常のダンス/クラブ・ミュージックのそれとは全く違うロック・コンサートのような爆発力と高揚感に包まれた。

アルバム・タイトルが"THE BEST"と名付けられているだけにパフォーマンスされる楽曲はまさにCTSのベスト選曲となっており、iTunesダンスチャート首位を獲得した6曲はもちろん、「Mirror」、「364」のアルバム収録された人気楽曲も披露された。アルバムリード曲である「Everything's All Right」時には、DJ SquareのMCから、Circleのアカペラでの歌い出しが披露され、オーディエンスが大合唱するという場面もみられた。

また、会場の壁全てがLEDで覆われ、映像演出として使用出来るニコファーレということもあり、CTSの大きな魅力のひとつ音楽と映像が一体となるパフォーマンスが、これほどまでに発揮される相性のいい会場はないのではというほど、オーディエンスは光と映像と音のCTSの世界観に陶酔、文字通り会場全体が一体となったライヴとなった。

あわせて読みたい

OKMusicの記事をもっと見る 2014年3月30日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。