日食なつこ、“ローカルミーハー”な本人出演のCM公開

日食なつこ、“ローカルミーハー”な本人出演のCM公開
「ローカルミーハーのうた」MV キャプチャ (okmusic UP's)
先日最新アルバム『逆鱗マニア』をリリースしたばかりの日食なつこがCMソングを書き下ろし、そして、本人出演しているCMがこのたび公開された。

【その他の画像】日食なつこ

アルバム『逆鱗マニア』には「あのデパート」という曲が収録されているが、この曲は日食なつこが自身の地元岩手県花巻市に半世紀近く存在した「マルカンデパート」に向けての思いを綴った曲で、自ら絵コンテから制作に携わったミュージックビデオがYOUTUBEで公開されると瞬く間に全国で共感を呼び、すでに再生回数は約20万回以上再生され、今もなお多くのコメントが寄せられている。今回のCMは、“全国区じゃなくても「わたしは知っている」「地元の人なら知っている」=それがローカルミーハー”というコンセプトでミュージックビデオ風に制作されたもの。まさに、日食なつこが「あのデパート」で表現したかったことと見事にリンクした映像作品となっているので是非チェックしてみよう!

<ミュージックビデオのストーリー>
街に実在する物語を詰め込んだ内容となっている。東京の“ローカルミーハー”を探したら、街は物語で溢れていた。作中では、街に溢れる“ローカルミーハー”が次々と紹介されていく。その過程で、普段はただのパン屋が「放課後は子供の秘密基地」になり、駄菓子屋は「礼儀作法を学ぶ道場」となるなど、遠くから街を見ているだけでは分からない隠れた魅力に気付いていく。通勤や通学に便利、家賃、駅近、広さ…、スペックだけで住まい探しをせずに、住んでいる人が自慢したくなるような、その街に根付く「物語」を住まい探しの新しい視点として提唱した想いをミュージックビデオ内で表現している。なお、ミュージックビデオ内で登場するエピソードは、「実際に東京の街に実在」するものとなっている。

あわせて読みたい

OKMusicの記事をもっと見る 2017年1月22日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。