『ARABAKI ROCK FEST.24』への出演が決定した暴動クラブが、新しいMVを公開した。

曲は今年のバレンタインデーにBEAT EASTよりリリースされたラブソング「恋におちたら」。
ロックンロールバンドの歌うラブソングはロマンティックでせつない。この気持ちを一番あらわせるロケ地はどこにあるか探したところ、東京都下 拝島にある廃校された高校が見つかり、ならばここは学園モノでとメンバー全員、学ランとセーラー服で撮影に挑んだ。

長ラン、短ラン、長いスカートに木刀、ヌンチャク、ピストル! さらにチアガールでスクールメイツも登場! ライブでMCもやらない、サービス精神のかけらもないバンドのMVがドラマ仕立てで、しかも学園モノのバラエティー。暴動クラブがインディーズではなくメジャーでリリースした意味がわかる作品となっている。

監督は革ジャンが似合うディレクター・YOU-DIE!!! GUITAR WOLFやTHE JON SPENCER BLUES EXPLOSION、 Wilko Johnson等、世界的なロックの映像ディレクター でありながら、かつて何でもありだった頃の某テレビ局の社員としてあらゆるバラエティー番組に関わってきた人物。本作では、その時の経験を活かしたロックのユーモアのセンスがそこかしこに散りばめられていてキラキラしていて、ロックンロールバンドと学園モノの新しい流れを作ることに成功している。


大切なのは夢を見ることで、夢さえあればどんなにつらいことも乗り越えられる。MVに出てくる黒板の中のメッセージと一部の楽器にロックンロールの夢が込められている。それを発見するのも楽しい作品です。

配信シングル「恋におちたら」

2024年2月14日(水)リリース

■配信リンク
https://friendship.lnk.to/IfYouFallinLove

<収録曲>
「恋におちたら」
「俺のあの娘」