武藤彩未、グリコ・セブンティーンアイスとコラボ! 踊れる自販機が1日限定で出現!

武藤彩未の新曲「セブンティーン」が江崎グリコ「セブンティーンアイス」のキャンペーンソングに決定し、4月23日にリリースのデビューアルバム『永遠と瞬間』の限定盤となるセブンティーン盤に収録されることが発表された。

【その他の画像】武藤彩未

さらに、世界でも自動販売機の多い国として知られる日本の自動販売機史上初となる「アイドルと踊れる自動販売機」という、これまでの自販機の概念を超えた前代未聞の自動販売機が4月26日(土)に渋谷に1日限定で設置されることがわかった。

セブンティーンアイスは、ポッキー、プリッツなど様々なヒット商品を世に送り出している江崎グリコの代表的なヒット商品のひとつ。“17歳の女子高生向け”として販売を開始し、自動販売機のみで買えるオリジナルアイスとして世代を問わず長らく愛され続けているが、来年30周年を迎えるにあたり、この春にソロデビュー迎える17歳の注目ソロアイドル武藤彩未を新イメージキャラクターに抜擢した。

自動販売機のディスプレイ上では、17種類の商品フレーバーをイメージした衣装に身を包んだ武藤彩未が、このために作られた新曲「Seventeen」のダンスを踊っており、参加者はまず好みのフレーバーを選び、フレーバーに応じた17パターンある武藤彩未の振付映像に合わせて踊ることで、アイスがもらえるという仕組みだ。

参加者のダンスはその場でCGアニメ化されて再現される「17(セブンティーン)」をキーワードに作られ、セブンティーンアイスオリジナル自動販売機と17歳のソロアイドルが融合した、世界にひとつだけの自動販売機となっている。

この記事の画像

「武藤彩未、グリコ・セブンティーンアイスとコラボ! 踊れる自販機が1日限定で出現!」の画像1 「武藤彩未、グリコ・セブンティーンアイスとコラボ! 踊れる自販機が1日限定で出現!」の画像2
OKMusicの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク