竹内まりや、提供曲を集めたデビュー35周年記念コンピレーション作品いよいよ発売!
拡大する(全1枚)
アルバム『Mariya's Songbook』 (okmusic UP's)
12月4日(水)に竹内まりやの提供曲を集めたコンピレーション作品がリリースされる。

【その他の画像】竹内まりや

デビュー35周年を記念し企画された同作品は、ソングライター・竹内まりやにフォーカスし、 『リンダ』『けんかをやめて』『駅』『元気を出して』『色・ホワイトブレンド』…等の80年代アイドルから現在まで、数多くの歌手に提供してきた楽曲の中から、選ばれた30曲を収録! しかも、なんとその音源が2013年最新デジタルリマスターで蘇るという、何とも魅力的な作品に仕上がっている。

また、初回限定盤には、提供楽曲の竹内まりや本人による『MajiでKoiする5秒前』デモ・バージョンなどのレア音源(4曲)をボーナストラックとして収録し、かなりボリュームのある作品となっている。今までありそうでなかったコンピレーションアルバムが、いよいよリリースされるのだ。

このリリースを記念して、今年放送21周年を迎えた山下達郎のレギュラーラジオ番組『山下達郎のサンデー・ソングブック』(日曜日 14:00~14:55/TOKYO FMをはじめとするJFN系全国38局ネットで放送)では2週に渡って、同作品を大特集されることが決定した。番組では山下達郎ならではのエピソードも語られ、ファンのみならず注目の内容となっている。山下達郎だからこそ知りえる様々なエピソードとともに名曲の数々を紹介。『Mariya's Songbook』を更に楽しめる番組となっているので、乞うご期待!