EXILE、卒業メンバーのありのままの表情を映し出した「UPSIDE DOWN」MV解禁

EXILE、卒業メンバーのありのままの表情を映し出した「UPSIDE DOWN」MV解禁
EXILE (okmusic UP's)
8月19日に発売されるEXILEのニューシングル「24karats GOLD SOUL」に収録される新曲「UPSIDE DOWN」のMVが公開された。

【その他の画像】EXILE ATSUSHI

「UPSIDE DOWN」は、年内でEXILEのパフォーマーとしての活動を終える松本利夫、EXILE USA、EXILE MAKIDAIという、EXILE ATSUSHIにとってEXILEの創世記から共に歩んできた仲間である3名へ贈るリスペクトソング。

3名のダンスのルーツである90年代のダンスミュージックを意識して制作された音源にのせた歌詞は、よくオリジナルメンバーで使っていた言葉や彼らにしか分からない雰囲気が入れ込まれており、タイトルの「UPSIDE DOWN」には、その名の通り、様々な状況の変化や苦難があっても、ずっと僕らは変わらない仲間だよというメッセージが込められている。

「UPSIDE DOWN」のMVは、松本利夫、USA、MAKIDAIの3名がEXILEのパフォーマーとしての活動を終えた後の少し未来の世界を描いており、ATSUSHIが昔の仲間(松本利夫、USA、MAKIDAI)に久しぶりに会いに行くシーンからストーリーは始まる。

見どころは、松本利夫、USA、MAKIDAIの3名がATSUSHIから届いた手紙を読むシーン。リハーサルの段階では白紙の手紙を渡された3名だが、本番ではATSUSHIが本当に3名宛に書いた手紙に差替えられ撮影。驚きの表情、しみじみと一語一句確かに読み進める真剣なまなざし、ほころぶ笑顔、手紙を読むそれぞれのメンバーの表情はファンならずとも必見だ。

あわせて読みたい

OKMusicの記事をもっと見る 2015年7月28日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。