GILLEの「あったかいんだからぁ♪」英語カバーにクマムシ佐藤が“YES"で参加!?

GILLEの「あったかいんだからぁ♪」英語カバーにクマムシ佐藤が“YES"で参加!?
GILLE×クマムシ佐藤 (okmusic UP's)
       
6月10日にリリースされるGILLEの初のカバーベストアルバム『THE BEST of “I AM GILLE."~Amazing J-POP Covers~』に、クマムシの“歌ってない方”である佐藤が参加していることがわかった。

【その他の画像】GILLE

GILLEは、2012年にシルエット姿で「フライングゲット」の英語カバーを歌う謎のシンガーとしてブレイクし、今年3月に香港で行なわれた第五回香港アジアポップミュージックフェスティバルで日本人として初のグランプリ含む3冠を受賞するなど国内外問わず活躍する実力派シンガー。そんな彼女が6月10日に初のカバーベストアルバム『THE BEST of “I AM GILLE."~Amazing J-POP Covers~』をリリースする。

このアルバムの新録として収録されるクマムシの「あったかいんだからぁ♪」の英語カバーに、ギター・押尾コータローに加え、クマムシの佐藤も参加することになった。

発端は、クマムシの「あったかいんだからぁ♪」の英語バージョン「Attakaindakaraa♪feat.カストロさとし」が、4月1日より世界251か国と地域で配信リリースされることに際し、“歌ってない方”の佐藤の役割は今回なしとのことで、佐藤が知らないところで秘密裏に進められた。佐藤の唯一のパートでる"YES"を、YOUTUBERカストロさとしにとられてしまい、世界デビューを逃してしまったことに憤慨した佐藤。そこにGILLEが歌う「あったかいんだからぁ♪」のカバー申請に届いた音源を聴き、“自分もこの企画に参加することができたら世界デビューができるのでは?"と思った佐藤は、レコーディングが終了したGILLEのスタジオに乱入。後輩芸人である厚切りジェイソンに習ったという本場の“YES"で参加を願い出、相方長谷川に遅れること約2ヶ月後に辛くも世界デビューを掴んだそうだ。

あわせて読みたい

OKMusicの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年5月21日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。