観月ありさの“ゴージャス体験”に川島海荷が憧れ「私も夢です」

観月ありさの“ゴージャス体験”に川島海荷が憧れ「私も夢です」
セレブなクルーズ体験を語った観月ありさ (C)ORICON NewS inc.
 女優の観月ありさが19日、都内で行われた映画『モンスター・ホテル クルーズ船の恋は危険がいっぱい?!』初日舞台あいさつに登壇した。海外アニメ初声優として、主人公のドラキュラ(山寺宏一)が恋に落ちるモンスター・クルーズ船の船長・エリカを演じた観月は、物語にちなんで「昔、21~22くらいの時に母と母のお友達とクルーズの旅に出ました。カリブ海、メキシコを回る感じ。いろんな島を降りていくんですけど」とセレブなクルーズ体験を語った。

 『モンスター・ホテル』シリーズ2年ぶり3作目となる最新作。モンスターたちがホテルを飛び出して、豪華客船クルーズで家族旅行に旅立つが、主人公のドラキュラがまさかの恋に落ち、予測不可能な騒動が巻き起こる…。イベントには日本語版声優を務めた山寺、ドラキュラの娘・メイヴィス役の川島海荷、メイヴィスの夫で人間の青年・ジョナサン役の藤森慎吾(オリエンタルラジオ)も登壇。マリンテイストな真っ白のミニワンピで美脚を顕にした観月は、3人にウェルカムレイをかけてあげる一幕も。

 クルーズ旅は1週間ほどだったといい、藤森は「本当のクルーズだ!」と声をあげ、山寺は「屋形船で満足していました。めっちゃ天ぷらうまいな~って」と驚きを隠せず。「レストランとかバーとかプールとか、遊べるところがたくさんあるんです。本当にああいう(映画の)感じ」と紹介する観月に、藤森が「しっかりイメージをつかんでたんですね」とうなると「船長ですからね!」と得意げな笑みを浮かべた。

あわせて読みたい

記事提供社から

この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

映画ニュースアクセスランキング

映画ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。